デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第28節]浜松・新間智之GM「静岡の“王政復古”を僕らの手で!」(2014/1/13)

1_新間GM
墨田セントラル初日に、関係者席で自軍と大阪の試合を見つめる浜松・新間GM。試合後に「静岡から来てくれたたくさんのお客さんの前で勝ててよかった」と安どの表情を浮かべた。写真右は浜松の和泉社長。

 

Fリーグ2013/2014 powered by ウイダーinゼリー 第28節
シュライカー大阪 3-4 アグレミーナ浜松
2014年1月4日(土)  11:45Kickoff

 

5年ぶりのフットサル界復帰

 

名将の誉れ高い眞境名オスカーを監督を招いて、東海リーグの雄、XEBRA SHIZUOKA(現XEBRA)でFリーグに参入しようという動きが、かつて、あった。2008年のことである。この動きを牽引したのが、ほかでもない、新間智之、現アグレミーナ浜松のゼネラルマネージャー(GM)だ。道半ばでフットサル界をあとしにした男が5年ぶりに復帰し、一貫して唱えてきた「静岡の“王政復古”をフットサルで!」との構想のもと、熱い思いをチームに注入している。墨田セントラル初日の大阪戦で今季2勝目をあげた試合の直後に話を聞いた。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

 

自分にしかできないことがあるはず

 

Pivo! いやあ、ナイスゲームでした。

 

新間 ありがとうございます。久しぶりに勝ちました。7月の町田戦で勝って以来、後期初勝利です。

 

Pivo! GMに就任した時期と就任の経緯を。

 

新間 11月です。社長の和泉からそういう要請があり“オール静岡”でやってかなきゃ駄目だろうっていう、その思いと昔の思いと、いろんなものが交差して。最初はどうしようかなというのがあったんですけど、やっぱりこう試合を見て、会社を見て、やらなきゃなっていう。そこだけです。いろんな人、いますから。いろんなことをいう人もいますから。自分的にはいろいろあったんですけど、自分にしかできないことがここにあるんじゃないのかなっていう過信の元に(笑)、はい。

 

Pivo! アグレミーナ浜松の運営会社であるアングイア浜松の社長、和泉秀実といえばクラブの前身である田原フットサルクラブで活躍した元代表選手。その和泉社長から就任を要請され、体の中に熱いものが蘇った?

 

新間 それもありますね。

 

チームの基礎づくりを保田監督に託す

 

Pivo! 就任時には保田新監督招請のイメージはすでにあった。

 

(残り 2620文字/全文: 3644文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ