デジタルピヴォ! プラス

[石黒裕二の足技道場_その11]一撃必殺の“ダブルタッチ”実践動画、掲載!!(2014/2/11)

20140211
1対1の状況での相手の外し方を動画を使って解説!!

みなさんこんにちは! アビリドーゾフットサルクラブの石黒です。

今回の「足技道場」は前回のダブルタッチのトレーニングを発展させて、1対1の状況での相手の外し方を動画を使って解説します。

ダブルタッチは本当にボール1個分のスペースがあれば相手を交わすことができます。
今回の動画では2つの状況下での1対1を紹介します。
ポイントとしてはまず「必ず」得意なほうの足でボールをキープする。
利き足でボールを触りながら相手がどちらを切ってきてるのか、足はどういう状況なのかというのを見ながら、飛び込んで来るタイミングをうかがう(利き足でどこにでも動かせるポイントを持つだけで大きなアドバンテージになります)。
ボールに足が触れる位置やダブルタッチの動かし方は動画にてスローモーションの部分がありますので、よく観察してアレンジして自分のものに是非してみてください!!

(残り 537文字/全文: 933文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック