デジタルピヴォ! プラス

6戦負け無し! 快進撃を見せるエスポラーダ北海道・小野寺監督に好調の要因を直撃インタビュー! (2014/8/4)

imageチーム創設時からエスポラーダ北海道の指揮を執り続ける小野寺隆彦監督。

▼3節から4連勝!

エスポラーダ北海道の勢いが止まらない。
開幕セントラル2連戦は1敗1分けとサポーターに不安を与えたものの、第3節のホーム開幕となった仙台戦で2-1と今季初勝利。するとその後の浜松、神戸、大阪と難敵の続いたアウェイ3連戦をなんと全勝で切り抜け、先日のホームでの府中戦では前半を終えて3点のビハインドを粘りの追い上げで4-4のドロー。チーム史上初の5連勝は逃したものの、第2節から6戦連続負け無しで首位名古屋に勝ち点4差の4位と好位置をキープし、初のプレーオフ進出へ向けてこれ以上ない滑り出しを果たしている。
北海道の快進撃を支えているものは何なのか? チーム創設時から7年目のシーズンを迎えている指揮官・小野寺監督に、府中戦直前の練習前に時間をいただき直撃インタビューを敢行、その秘密を探った。

まとめ◆Pivo!北海道特派員T

 

▼フィジカルのレベルアップに取り組んできた成果が選手たちの自信につながっている

Pivo! 率直に、2009年以来の4連勝も果たした今シーズンここまでの好調を、ご自分でどこに要因があると分析していますか?

小野寺監督 うーんまあ、選手もよく口にするんですが、やってきた成果というか。走り込んできた成果、体をつくってきた成果だと。チームとして自分たちがやってきた成果が確実に表れてきて自信となって表現ができるのかなというところにまず要因があると思います。

(残り 2338文字/全文: 2968文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ