デジタルピヴォ! プラス

レオの部屋

[レオの部屋]Fリーグ通算100ゴール(2014/9/27)

image

 

こんにちは。少し間が空いてしまいましたね。予想以上に反響を感じました。第2PKの記事を読んだとよくいわれます。読んでいただいて本当にありがとうございます。なかなか文章で伝えるのは難しいですし、テーマそのものが難しかったりするのでね。出来る限り間を空けずに書いていけたらとは常に考えています。

さて、今回はFリーグ通算100ゴールについて、というテーマで書いていきます。

実は神戸セントラルでの府中戦でメモリアルゴールとなるFリーグ通算100ゴールを決めることができました。この試合は引き分けだったので試合直後はあまり喜べなかったのですが、お祝いをしてくれた方々がいたのでうれしかったです。
Fリーグがスタートしてから8年、初年度からの積み重ねで達成できたこの記録には喜ぶというよりは感謝の気持ちのほうが強いです。当たり前のことですが、これは決して自分だけの力ではないし、これまで一緒に戦ってきた仲間やスタッフ、そしてサポーターの皆さんに感謝しています。
そして翌日の試合前にリーグからもお祝いしていただきました。本当に感謝! これからも日本フットサルのため、Fリーグのために微力ながら貢献して一緒に盛り上げていきたいと考えています。

この記録は誰にでも達成できることではないということをいい意味で自信にして、これからもチームのために得点を重ねていけたらと考えています。
それにしても100ゴール目は第2PKでの得点だったのは自分らしいのかなと思います。多分、100点中30点くらいは第2PKでの得点だと思うので本当にチームメイトには感謝ですね。

(残り 1474文字/全文: 2145文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ