デジタルピヴォ! プラス

レオの部屋

[レオの部屋]2014 年を終える前に(2014/12/31)

image

 
こんにちは。いよいよ2014年が終わります。帰省をしたり、ゆっくりとして1年の疲れをとり、次の1年への英気を養う時期ですね。いつもどおり家で年越しをする予定ですが、僕らはシーズン中なので基本的には年末年始はゆっくりできません。もう何年もそんな生活をしているのと個人的にはそもそも実家もそばですし、帰省というものがないのであまり大きな行事ではありません。今考えると今年なんて元旦から練習していましたからね(笑)

考え方としては年よりも年度で考えています。なので振り返ったりするのは毎年、シーズンを終えての3月になります。
今はいかに次の試合(1月10日)に向けてよい準備をしていくかということが一番ですね。それでも大事なのはバランスなので優先順位をしっかり考えながら抜くところは抜いてリフレッシュ&リラックスはしていきたいと思います。

前回の記事ではイゴールのケガ、そしてプレーオフに向けてと書きましたが、あそこから3連敗。イゴールがいないから負けたといわれたら認めたくはないですが、受け入れる部分は必要です。
結果論ですし、なんともいい難いですが、今シーズンはイゴールとともに戦い、23試合で3敗39失点、そこからイゴールを欠いて3試合で3敗12失点。

(残り 1320文字/全文: 1848文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ