デジタルピヴォ! プラス

[関東リーグ1部入れ替え戦]柏トーア’82・奈須隆康監督その2「木暮(大阪監督)から受けた刺激を今日ゲームで生かせた」(2015/2/27)

柏2_2_サポーターにあいさつ。サポーターに勝利の報告をする奈須監督(写真左端)。すっきりとした表情が印象的だった。

 

第17回関東リーグ1部入れ替え戦
柏トーア’82 6-4 デルミリオーレ クラウド群馬
2015年2月22日(日) 小瀬スポーツ公園体育館

 

柏2_1_絶対残留を破る18番目的を果たし、「絶対残留」と書いた紙をサポーターの前で破る高村。無邪気な表情が安堵感を物語っていた。

 

柏2_3_ハーフタイムの奈須監督攻め急ぐな! と選手にげきを飛ばすハーフタイムの奈須監督。選手との一体感が勝利につながった。

 

選手とともにサポーターに勝利のあいさつをした奈須監督。苦しんだ末の勝利に様々な思いが胸に去来したのか、インタビューではいつもよりじょう舌だった。熱い思いを吐露する姿を見ていて、監督として一皮むけたように思えた。“来季は、入れ替え戦ではなくて上の大会で自分たちの力を出したい”といったのは自信の表れだろう。苦労は買ってでもしろと先人はいったが、今季の苦闘が選手だけでなく監督をも成長させたようだ。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

選手に迷いが出たシーズン

Pivo! 苦しいシーズンだった。

奈須 そうですね。自分の中でもプレーイングマネージャーから監督専任という形で臨んで、迷いなく監督できたかというと、そこまで自分に自信を持ててない時期もあったんですけど、それがチームによくない影響を与えてしまったことがあったかなというふうには思っています。

(残り 1654文字/全文: 2249文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ