【サッカー人気3位】少ない観客だからこそ現れる浦和らしさと…

デジタルピヴォ! プラス

レオの部屋

[レオの部屋]運を引き寄せる力(2015/3/5)

3月のレオの部屋画像

 

こんにちは。
ご存知のとおり、レギュラーシーズンを1位で終えた名古屋オーシャンズがプレーオフでも勝ち、今シーズンのFリーグも優勝しました。8連覇はもはや異常ですね。本当におめでとうございます。
あの試合であの観客数はすごく寂しいものはありますが、その話はまた今度にしましょう。

あの場にチームとして立てなかったのは力が足りなかったこと以外に理由はないですし、自分たちはリーグ戦の中でも名古屋や大阪に負け越しています。確かにプレーオフにさえ出てしまえば一発勝負のため、結果はわかりませんが、まずはそこに立つ力があるかどうかはリーグ戦の結果がすべてですからね。
昨シーズンは本当に悔しい想いをし、今シーズンにかける想いは本当に強かった分、情けない気持ちが大きいです。
引き分けは多かったけれど、ほとんど負けてこなかった前半戦から中盤戦まで。そしてこんなに負け続ける経験は今までになかった終盤戦。それは結局、今シーズンもベスト5、つまりFリーグのベストゴレイロに選ばれたイゴールのすごさを改めて感じるものでもありました。
(ちなみにデータとしてはイゴールが出場した24試合は3敗、出場しなかった9試合で9敗)

(残り 882文字/全文: 1383文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック