【サッカー人気4位】トレーニングが見える、リーグ再開・横浜…

デジタルピヴォ! プラス

レオの部屋

[レオの部屋]日本一が決まる瞬間に立ち会ってください(2015/3/12)

レオ_1

 

こんにちは。
無事に全日本選手権の予選ラウンドを3連勝で突破し、代々木で行われる決勝トーナメントに進出することができました。
前回、話したとおり、本当に難しいグループに入りましたし、すべての試合が予想していた以上に厳しい試合でした。
そして町田にとっては厳しいグループのほうが合っているとも話しましたが、予選ラウンドを突破することでリーグ戦の終盤で失っていた自信と勢いを取り戻すこともできたかと思います。これはこれからのトーナメントに臨む前に絶対に必要なことですし、さらには湘南ベルマーレ戦で最後の最後に勝ちをつかみ取れたように運を引き寄せる力も出たかと感じています。
あくまで突破できたからいえる結果論かもしれませんが、今考えてもいい(厳しい)グループに入り、いいチームと3試合できたのは大きかったと感じています。

少し振り返ると初戦の湘南ベルマーレ戦は3-2で勝ちましたが、決勝ゴールは残り15秒に入りました。
2-0で前半を折り返したから同点に追いつかれてしまった部分やその後バタバタとしてしまったところは町田のよくない部分が出てしまったとは思いますが、イゴールを中心に3点目を獲られることなく我慢できたことはよかったと思います。
どちらにもチャンスはあったし、どう結果が転んでもおかしくなかった中で勝てたことは本当に大きかったし、予選ラウンドを突破できた大きな要因だったと思います。

(残り 1385文字/全文: 1979文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック