【サッカー人気4位】ミッドウィークの注目マッチFC東京vs…

デジタルピヴォ! プラス

レオの部屋

[レオの部屋]今シーズン終了(2015/3/31)

142レオの部屋_1

 

全日本選手権終了し、翌週にファン感謝イベントとスポンサー感謝イベントを終えて今シーズンのチームの活動を終了しました。

今シーズンも掲げていた目標を達成することができませんでした。正直、がっかりさせてしまったことのほうが大きいかと思うシーズンだったかもしれません。
ただ、チームとしてわずかながら先に進めたシーズンだったのかなと思います。

結果として残ったものは

Fリーグカップ準優勝
プーマカップ第3位

やっぱり大事なのはリーグ戦だと思うし、こうやって文字にすると悔しい気持ちが出てくるのは間違いないですけど、これからも続いていくチームの歴史にすごく大事なシーズンだったとも思います。

本当にいろんなことがあった今シーズン。個人的には通算100ゴール、通算200試合出場という記録を達成できたシーズンでもありました。それでもやっぱりもがき苦しんだイメージが強いですね。
シーズンの終盤はチーム記録となる9連敗をしてしまいました。勝てない時期がこんなに長かった経験は今までになかったことだし、今考えてもきつかったですね。結局、最終節は引き分けだったものの最後まで勝つことができずにリーグ戦を終えてしまいましたね。当然、順位も大きく下げて結局何位で終えたかもわかっていません。

(残り 1053文字/全文: 1587文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック