デジタルピヴォ! プラス

関東リーグ2部オールスター・杣山達洋「去年はボールボーイだったのに、今年は間違って出ちゃいました」(2015.4.16)

杣山_1_(ノーキャプション)

 

「去年はボールボーイだったのに、今年は間違って出ちゃいました」。彼は、近づいてくるとそういって照れくさそうに笑った。去年、とは1年前の関東オールスターを指している。去年は関東リーグ2部対東海リーグ戦があり、この試合で撮影のためにカメラを構えた場所のすぐそばがボールボーイ(正確にはボールパーソン)としての彼の居場所だった。2部のチーム事情に詳しい彼と情報交換しながら取材をエンジョイした。彼は、杣山達洋(そまやま・たつひろ)、28歳。今年、関東2部で12チーム中10位に終わったアルティスタ埼玉から2部オールスターにただひとり選出されてプレーした。本当のことをいうと僕はそのことをすっかり失念していて、彼にいわれて“あ、そういえば!”となった次第。その彼に試合後、改めてインタビュー。いいプレーができなかったのが悔しかったのだろう、こと自分のプレーに関しては口が重かった。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

杣山_2_ドリブルサイドをドリブル突破する杣山。1対1の仕掛けが得意な彼らしいシーンだ。

 

急増チームメートと意思疎通

Pivo! 残念な結果(1-4敗退)になったが、自分のプレーはどうだった?

杣山 最初の失点に絡んでしまって。全く駄目でした。

(残り 1048文字/全文: 1574文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ