デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第8節]府中アスレティックFC・田中俊則「試合中に攻撃を改善できなかった」(2015/6/15)

1_田中のスローイングキャッチングからアンダースローで前線へとフィードする田中。懸命のプレーも実らなかった。

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016  第8節
府中アスレティックFC 0-1 ペスカドーラ町田
2015/06/13(土) 府中市立総合体育館 観客数:1,465人

[得点経過]
0-1 13分29秒 町田 13 中井健介

 

今の府中は強いのか弱いのか分からない。今季は完山(浦安)、永島(町田)、渡邉(名古屋)らを獲得する大型補強で戦力アップ、谷本体制3年目にして悲願のプレーオフ進出へと舵を切った。ところが、8節が終わった段階で3勝5敗、勝ち点9で8位と低迷している。しかも、2節と今節の2度のホームゲームをいずれも無得点で落としている。そんな状態で町田戦を戦ったチームにゴレイロの田中は“策が無さすぎた“と厳しい言葉をぶつけるのだった。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

シュートが入る気がしなかった

Pivo! あの1失点が決勝ゴールになってしまうという、ゴレイロとしてはつらい試合だった。

田中 ですね。

Pivo! 失点シーンだが、ゴール前でラファエルから出たパスだった?

田中 ラファと(永島)俊との連携ミスですね。ラファが見て俊がいるから出したんですけど、俊が動いちゃって。

Pivo! それが前プレを仕掛けた中井の足下に入ってしまった。それにしてもこれが決勝ゴールになろうとは。こういうこともあるんだね。戦い終わって今どんな気持ちか。

田中 いやあ、負けたのも悔しいですけど、シュート、入る気がしなかったというのが正直な感想で。点が獲れる気配がなかった。仙台戦(第2節ホームで0-2敗退)もそうだったんですけど、ボール保持してても点に結びついてないし、そのにおいもないし。相手キーパーがビッグセーブしたっていうんならまあしょうがないと思うんですけど、正直(今日の試合で)イゴールだったから止めれたのは1個ぐらいしかないんで。

Pivo! シュート本数は少なくなかったと思うが(この後発表された正式結果では町田の20本に対して府中45本)、その多くがイゴールの正面だった。

(残り 1055文字/全文: 1939文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ