デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第9節]シュライカー大阪・アルトゥール「自分のキャラクターを生かしてプレーができたんじゃないかな」(2015/6/25)

アルトゥール1出浦の得点で浦安に先制を許したが、ヴィニシウスの得点後、アルトゥールが逆転弾を決める。

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 第9節
バルドラール浦安 5-9 シュライカー大阪
2015年6月19日(金) 町田市立総合体育館 観客数:598人

[得点経過]
1-0 02分27秒 浦安 2 出浦知弘
1-1 09分09秒 大阪 10 ヴィニシウス
1-2 15分31秒 大阪 5 アルトゥール
2-2 16分06秒 浦安 7 中島孝
2-3 19分42秒 大阪 18 田村友貴
2-4 25分52秒 大阪 8 永井義文
2-5 27分32秒 大阪 10 ヴィニシウス
2-6 30分22秒 大阪 10 ヴィニシウス
2-7 30分44秒 大阪 5 アルトゥール
3-7 31分17秒 浦安 6 荒牧太郎
3-8 36分19秒 大阪 5 アルトゥール  ※第2PK
3-9 37分55秒 大阪 20 堀内迪弥
4-9 38分28秒 浦安 7 中島孝
5-9 39分48秒 浦安 8 加藤竜馬

 

デジタルピヴォ!ではアルトゥールの来日初戦となったフウガドールすみだ戦後にインタビューを実施した。その後毎試合のように得点を重ねる彼に再度インタビューをお願いした。
当初は「コンディションは70%くらい」と語ったアルトゥールの今の状態はどうなのだろうか? さらにこの日ポルトガル語で直接コミュニケーションをとることのできる木暮監督がベンチ入り停止の処分を受けていたが、どのようにチーム内でコミュニケーションをとったのだろうか? この日は木暮監督が通訳を務めてくれた。

写真♦デジタルピヴォ! 萩野千絵 まとめ♦デジタルピヴォ! 川北裕大

 

今は限りなく100%に近くなってきている

Pivo! 数試合続けて得点を重ねていて今日も2点獲りました。コンディションはどうですか?

アルトゥール すみだの後にお話したときは70%くらいといいましたけど、今は限りなく100%に近くなってきているのかなと思います。試合ごとにどんどんよくなってきています。

Pivo! 今日の試合を全体的に振り返ってください。

アルトゥール チームも毎試合よくなっているし、落ち着いて試合することができましたし、チームとして戦えるチームになってきているのかなと思います。

(残り 1560文字/全文: 2456文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ