デジタルピヴォ! プラス

[ちえちゃんがいく!]RODA新横浜店・鈴木智也店長「僕が思う究極の一足、変えられる部分はすべてこだわりをもって変えました」(2015/6/30)

Desporte_1Desporte x LUZeSOMBRA x RODAのトリプルネーム別注シューズ、明日から予約受付開始(7月中旬入荷予定)。

 

“駆け出し記者”萩野を取り巻く日常をノンフィクションでつづる新連載企画、「ちえちゃんがいく!」。

さぁ今回のちえちゃんがいく!は、日常に転がるホットな情報の中からシューズのお話。

デジタルピヴォ!でもたびたびご案内しているフットサルショップRODA新横浜店から別注シューズが出る! ということで、明日(7/1)から予約受付開始というをシューズを一足お先に取材してきました。

さらに感度の高い読者の皆さんに、お得な特典のご案内。

店頭でデジタルピヴォ! を見たといっていただければRODAポイントカードに500ポイントプレゼント(詳しくは文末をご覧ください)。

 

シューズにこだわるあなたなら、これは間違いなく要CHECK!

シューズマスター鈴木店長が、こだわりにこだわり抜いたその一足とは?!

デジタルピヴォ! 萩野千絵

 

「ジャマイカンカラー」というカラーリング

まず、最初に目を引かれるのはこのカラー。原色の緑に黄色の配色は、なかなかお目にかかったことがない。

14ブランド130足を常備する店内を見渡しても、このテイストにかぶるどころか、似たような1足すら見当たらない。

「色は攻めましたね」

という鈴木店長の言葉どおり、実に目新しく、挑戦的なカラーだ。販売時期が真夏。ということで、夏の炎天下。まぶしい日差しに、痛いくらい照りつける太陽の元、陽気な仲間たちがひとつのボールでたわむれ、蹴り合う。イメージは、南米特有の陽気に楽しむ人々をリスペクトすることで誕生した。

デザインのテーマは「AFRO FUTEBOL(アフロフットボール)」。

LUZeSOMBRAとコラボというこのシューズ。夏っぽいカラーというと、大体明るい色か、爽やかなカラーを連想しがちだが、LUZeSOMBRAが創世記から掲げている”アフロフットボール”というところのイメージを、

「今回は、ブラジリアンというよりか、ジャマイカンな感じ」のカラーリングで表現したという一足は、

レゲエミュージックが流れる緑の島、「ジャマイカ」の開放的な雰囲気はそのままに、LUZのテイストを織り交ぜ、「陽気でリズミカルに楽しんでプレーする靴」という斬新なカラーシューズとなった。

Desporte_2昨年RODA別注として販売されたJP4(昨年10月に発売後口コミでの反響もあり、現在はほぼ完売状態)。

(残り 2185文字/全文: 3211文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ