【サッカー人気3位】緊急事態宣言解除、ひらちゃんインタビュ…

デジタルピヴォ! プラス

レオの部屋

[レオの部屋]中断期間に入りました。(2015/8/17)

レオの部屋_2015.8.17_1

 

こんにちは。
カップ戦も終わり、Fリーグは半分を終え、中断期間に入りました。町田はカップ戦をラトビアのRigaにPK戦で負け、ベスト8で敗退しました。リーグ戦は2位という順位で折り返すことができました。まだ何もつかんでないですし、昨シーズンのことを考えたら少しも安心はできませんが、いい形で中断期間に入れたとは思います。

ただ、首位を独走する名古屋は引き分けすらなく、すべての試合を勝利しているというどの競技の世界で考えても信じられないような結果です。
それでもその名古屋が日本の代表クラブとして臨んだAFCでベスト8で敗退してしまいました。カップ戦なのでリーグ戦とはもちろん別物ですし、昨年は日本代表も名古屋もアジアで優勝しているとはいえ、アジアで勝つことは本当に大変なことなのは誰もが知っていること。それでもこの結果は同じリーグを戦っている全チームの結果でもあるし、責任でもあると思います。毎週行われるリーグ戦でどれだけ厳しい試合を積み重ねてレベルアップできているかというのはすごく大事なことですし、苦しみながらも勝っていくというのはチームに自信を与え、強さにつながっていきます。今シーズンの名古屋にどれだけ苦しい想いをさせ、厳しい試合をさせてるかはリーグ戦で全勝という結果だけを見たら疑問ですし、そう考えたら今回の結果は関係ないとはいえないとも考えています。

(残り 904文字/全文: 1489文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック