デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ・プレシーズンマッチ]湘南ベルマーレ・横澤直樹監督「プレーオフ進出を目指せるメンバーになっています」(2016/6/1)

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 プレシ―ズンマッチ
府中アスレティックFC 2-2 湘南ベルマーレ
2016年5月29日(日) 町田市立総合体育館 観客数:939人
[得点経過]
0-1 07分33秒 湘南   7 岡村康平
1-1 10分48秒 府中   10 山田・ラファエル・ユウゴ
1-2 16分57秒 湘南   6 植松晃都
2-2 33分24秒   府中   10 山田・ラファエル・ユウゴ

 

 

 

 

 

 


特別指定選手の上原拓也選手はナイスセーブを連発する。

 


デウソン神戸に昨シーズン在籍したロドリゴの獲得に湘南ベルマーレは成功をする。

 

ロンドリーナ出身のメンバーの成長が見られ、スピードに、ディフェンスの粘り強さと進化を見せた湘南ベルマーレ。
「プレーオフ進出を目指せるメンバーになっています」と横澤直樹監督は今年に懸ける思いを語ってくれた。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤学

 

以下は横澤直樹監督の記者会見と質疑応答。

試合を振り返って

横澤直樹監督
「プレシーズンマッチということで久しぶりにベルマーレの歌を歌いましたが、開幕が近づいているなと感じました。またしっかり応援してくれるサポーターの意識の高さにうれしく思っています。試合に関してですが、本番前に駆け引きが始まっている中で、今日うちはポテンシャルの勝負をさせました。なのですべてマンツーマンで1対1の勝負に勝つことができるか試してみました。スコア的には同点で今は互角かなと。力、パワーの差は当然府中さんのほうがあると思いますので、こっちはスピードの差で2-2まで持ち込めたと思います。開幕に向けて、少しケガ人もいる中、いいプレシーズンマッチになったと思います」

以下は質疑応答となる。

(残り 551文字/全文: 1307文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ