デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ2016/2017第7節]フウガドールすみだ・ボラ選手「攻撃も守備も切り替えも雰囲気のすごくいいフウガでこれから頑張ります」(2016/7/31)

 

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第7節
フウガドールすみだ 3-3 バサジィ大分
2016年7月30日(土) 墨田区総合体育館 観客数:1,061人
[得点経過]
1-0 07分02秒   すみだ   11 清水和也
1-1 08分10秒   大分    11 ディドゥダ
2-1 14分34秒   すみだ    6 宮崎暁
2-2 22分40秒   大分      14 白方秀和
3-2 28分12秒   すみだ   16 岡山和馬
3-3 32分20秒   大分    10 仁部屋和弘

 


ボラ選手は前半残り5分を切ってデビューを果たした。

 

 


諸江選手のボールを体で合わせようというシーンも見られた。

 

 

 

 

 

 

須賀監督は今節の記者会見にて「青山も含めて4人レベルの高いピヴォの中でコンディションが高い選手が出れればいいと思っています」と。
清水和也選手も前節の個別インタビューにて「(ボラ選手含み)本当にピヴォのいいところを全部観れているので、こういうことがあるのかとわかったら、落とし込めるので、毎日が勉強です」と語った。
ボラ選手のテクニカルなプレイに若手をはじめとして吸収する部分はあると思うが、その逆もあると思うし、相乗効果もあると思う。
前向きに厳しいトレーニングに取り組んでいるというボラ選手の今後に期待したい。時間は少しかかると思うが、フウガのセットのローテーションに入って来たとき、よりおもしろいフウガの攻撃が見れることになるであろう。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

以下は話題のボラ選手の囲みインタビューです。 

Pivo!:フウガドールすみだでの初めての試合、久しぶりの公式戦でした。

ボラ:何か月も試合に出ていなかったです。3月の全日本選手権以来。コンディションはまだ100%じゃないですけど、今日は気持ちがありました。須賀さん(監督)からもからもちょっとずつねといわれていました。試合に出ないとフィジカルは上がらないし、みんなすごい元気だしね。今日は久しぶりの試合で出たのはちょっとだったけど、すごい楽しかったです。けど、残念です。ゴールが決められなかったです。チームのために頑張ります。チームの雰囲気はいいし、これから頑張ります。

(残り 1331文字/全文: 2295文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ