【サッカー人気4位】小倉SDは天野純について「精神的にもフ…

デジタルピヴォ! プラス

[FIFAフットサルW杯コロンビア2016]マラドーナの祝福、フットサル大国ではないアルゼンチンの勝因・決勝総括(2016/10/5)

ワールドカップを制覇したアルゼンチン代表。

 

ロシア代表エデル リマが、ゴール前の混戦から先制点を押し込む。しかし、ロシアは得点を奪う度にすぐにアルゼンチンに失点を許していた。

 

決勝戦で2得点を決めたアルゼンチン代表のブランディ。

 

3位決定戦後に、ブラジル代表ファルカンがその功績をたたえられ、FIFAからトロフィーが贈られた。

 

アルゼンチンが世界王者になってからすぐだった。ドバイに居住する同胞がフェイスブックに書き込んだメッセージは世界に打電された。

「今日、フットサルのワールドカップ決勝があった。ロシアの4ゴールを叫ぶ声を聞いた。幸運なことに、僕はアルゼンチンの5得点を叫ぶことができた。僕がとても愛しているこのユニフォームを守ってくれて、彼らに感謝している。アルゼンチンは2016年、フットサルの世界王者になった」

まとめ◆座間健司

https://blog.zamakenji.com

(残り 1789文字/全文: 2202文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック