デジタルピヴォ! プラス

無料記事:[Fリーグ オールスターゲーム ]F―WEST・木暮賢一郎コーチ(シュライカー大阪)「今日をきっかけにフットサル界が1つにまとまって、次のステージに向けて頑張っていければいいなと思います」(2016/10/11)

 

Fリーグ10周年記念 オールスターゲーム supported by DUARIG
F―EAST 4-4(PK 4-3) F―WEST
2016年10月8日(土) ゼビオアリーナ仙台 観客数:2,513人

[得点経過]
1-0 21分18秒 F―EAST  17   水上玄太
1-1 21分59秒 F―WEST  99   シンビーニャ
2-1 31分52秒 F―EAST  77   ボラ
2-2 34分29秒 F―WEST  10   ヴィニシウス
2-3 37分31秒 F―WEST  7    原田浩平
3-3 39分29秒 F―EAST  14   西谷良介
3-4 39分39秒 F―WEST  10   ヴィニシウス
4-4 39分55秒 F―EAST  77   ボラ

 

 

 

今回のオールスターを通して、Fリーガー同士は仲がよく、仲間意識の強さを改めて感じた。次の10年がただのお祝いではなく、もう1段階変革をするためにもフットサル界が1つにまとまる必要性を強く感じる。
今回日本がワールドカップ出場を逃した中、このオールスターゲームはただの宴ではなく、非常に意味を持ったゲームになったのではないかと思う。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

以下は木暮賢一郎コーチの記者会見(チームの移動の関係で質疑応答はなしとなる)。

試合を振り返って。

木暮賢一郎監督
「お疲れ様です。本当に多くのファンであったり、テレビであったり、インターネットを通して観てくれているファンの方、初めてフットサルを観た方にとってもフットサルの魅力が詰まったゲームだったのではないかなと思います。是非、これをきっかけに、多くの方に観に来ていただきたいですし、我々がやるべきことは、来週から始まるリーグ戦で今日のプレイ以上に激しくて魅力のあるゲームを続けていくことが、フットサルの普及になると思います。また今日をきっかけにフットサル界が1つにまとまって、次のステージに向けて頑張っていければいいなと思います。
そして、個人的には長年プレイをしていたペドロ コスタ監督と一緒にベンチに入って、いろいろな話をこの2日間できたので有意義な2日間を過ごすことができたので、そういう意味も含めて感謝しています。どうもありがとうございました。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ