デジタルピヴォ! プラス

無料記事:[Fリーグ オールスターゲーム ]F―WEST・原田浩平選手(デウソン神戸)「久しぶりに日本代表のような新鮮な刺激を受けました」(2016/10/30)

 

Fリーグ10周年記念 オールスターゲーム supported by DUARIG
F―EAST 4-4(PK 4-3) F―WEST
2016年10月8日(土) ゼビオアリーナ仙台 観客数:2,513人
[得点経過]
1-0 21分18秒 F―EAST  17   水上玄太
1-1 21分59秒 F―WEST  99   シンビーニャ
2-1 31分52秒 F―EAST  77   ボラ
2-2 34分29秒 F―WEST  10   ヴィニシウス
2-3 37分31秒 F―WEST  7   原田浩平
3-3 39分29秒 F―EAST  14   西谷良介
3-4 39分39秒 F―WEST  10   ヴィニシウス
4-4 39分55秒 F―EAST  77   ボラ

 

 

原田浩平選手はF―WESTとしては初めての勝ち越しのゴールを決めた。そのときのファンとの携帯での自撮りパフォーマンスで場内を沸かし、賞としては【DJ JUMBO賞】(場内MCのDJ JUMBOが贈る特別賞)【プレーヤーオブDECADE】(Fリーグ開幕から登録10年目の選手)を受賞した。
以下は原田浩平選手のインタビュー(オールスター当日はWESTの選手は移動の関係でインタビューNGだったので、14節後にインタビューを行う)
原田選手の人柄が現れているインタビューとなっています。会場のことだけでなく、Fリーグの後輩のことも気遣っています。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

Pivo!:オールスターの感想をお願いします。

原田:ファン投票で選ばれた選手ですが、実力のある選手ばかりで、久しぶりに日本代表のような新鮮な刺激を受けました。みんなうまいのでボールも回りますし、合流して間もなかったですが、コミュニケーションも取れる選手ばかりでやっていておもしろかったです。

Pivo!:原田選手のゴールはすばらしい、きれいなゴールでした。キックインで早めのリスタートから始まりました。

原田:あれは(加藤)ミナミ選手がよく見てくれて、あとは押し込むだけやったので、ミナミ選手に感謝ですね。

Pivo!:あのパフォーマンスは事前に決めていたのですか?

原田:EASTに何かパフォーマンスをするのかと聞いたら、特にないようだったので、これはまずいと思い、急きょ、ミナミ選手だったり、アップのときにやろうと誘いました。

 

 

Pivo!:オールスターに選ばれたことは単純にうれしいですね。

原田:素直にうれしいですね。デウソンで10年目は僕だけなんですけど、それで選んでもらえて、誇りに思いますし、デウソンで10年間やってきてよかったなと思います。

Pivo!:楽しかったことは?

原田:違った選手、ライバルがチームメイトになって、相手もうまい選手ばかりで、代表に行ったときの気分で、みんなうまいのは刺激になりました。もっとやらないといけないなと思いますし、10年目にそういう思いを芽生えさせてくれたのでいいオールスターでした。

Pivo!:アグレミーナの銀島選手のことをキングと呼んでいましたね?

原田:本人はFリーグの経験がまだ浅くて、緊張していました。雑誌で見る人やとかいっていたので、「お前もすごいよ。キング!」といじっていました(笑)。ロッカーも横だったのでいじり倒しました。

Pivo!:加藤ミナミ選手とはもともと仲よかったのですか?

原田:今回で仲よくなりました。同部屋だったので。うまい選手だなとはずっと思っていたので、一緒にプレイできて、また、ミナミ選手からのアシストを決めれてよかったです。

Pivo!:オールスターは前半は大丈夫かなという感じでしたね。

原田:そうですね。これはやばいなとベンチに帰っていっていました。でも、みんな負けたくないし、負けず嫌いが多くて、入れさすわけにはいかないなという。ただ、後半に(水上)ゲンタが決めて、そこからは試合が動くかなと思いました。流れ的にも時間的にも後半はおもしろい展開になったと思います。

Pivo!:一緒にやって楽しかった選手はいましたか?

原田:ミナミ選手に、代表で一緒だった仁部屋選手だったり、ブラジルで10年前に同じチームだったヴィニシウス選手だったりたくさんいました。相手チームだとボラ選手ですね。“魅せれ”ますし、オールスターではもってこいの選手ですね。

 

 

 

Pivo!:原田選手のゴールが決勝点・ヒーローになるのかとも思いましたが・・・

原田:ほんまですね。普通やったら、あの時間帯で終わるはずが、あそこから3点入ってしまうと(ヒーローは)難しいですね。でも、オールスターが盛り上がってくれてよかったです。毎年毎年やりたいですね。次あるのであれば、もっとデウソンの選手が選ばれるように。デウソンの選手ともやりたかったですね。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ