デジタルピヴォ! プラス

[DUARIG Fリーグ2017/2018 キックオフカンファレンス]多くは語らない強烈な”REAL”。「昨シーズン以上にアグレッシブ」(大分・仁部屋和弘)(2017/6/1)


会場を盛り上げたバサジィ大分・仁部谷和弘はしてやったりの笑顔。

 

5月30日、DUARIG Fリーグ2017/2018 キックオフカンファレンスが開催された。開催地・東京に全国各地からつわものどもが集う。にこやかな表情で語る裏側でしたたかにけん制と威嚇をし、誰もが一発、この日一番のインパクトを奪おうとしていた。開幕は6月10日、代々木第一体育館。11日後、つわものどもはまたこの東京に集う。

“REAL”を積み重ねていくバサジィ

「今あるチームの100%の力を全試合、各チームにぶつけていきたい」(バサジィ大分・吉武茂郎監督)。昨季8位の大分はデウソン神戸より原田浩平を加え、今ある目の前の試合に集中する。3シーズンぶりのプレーオフに向け、スローガンにもある”REAL”(現実)を積み重ねていく。

「多くは語らず、とりあえず開幕戦、諸江(剣語)選手をチンチンにしたいと思います」

大分の仁部屋和弘キャプテンが挑発する。諸江のいるフウガドールすみだは昨季4位、プレーオフを手にした。プレーオフを争う直接的なライバルを前にして、仁部屋は短く強烈なひと言を発した。もちろんDJ JUMBOは見逃さない。「挑発されたら、もうひと言いわないといけないですよね」と司会の中村義昭氏にうながされ、諸江キャプテンが再びマイクの前に立つ。「仁部屋選手を1対1で止めて、開幕戦に勝ちます」。キャプテン同士のマッチアップの予告が宣言された。

大分東京は直線で約800km。常に”REAL”(現実的)な問題と戦っている。スタッフが時計を気にする中、仁部屋は壇上と同様に短い時間で力強い言葉を残した。

まとめ◆デジタルピヴォ! 佐藤功

(残り 800文字/全文: 1500文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ