デジタルピヴォ! プラス

無料記事:[DUARIG Fリーグ2017/2018 キックオフカンファレンス]全キャプテン開幕戦への意気込み(2017/6/1)

 

5月30日、「DUARIG Fリーグ2017/2018 キックオフカンファレンス」にて全12チームの監督による今季のスローガン発表に続いて全12チームのキャプテンおよび代行が開幕戦代々木セントラルへの意気込みを語った。
12チームのうち、アルトゥ―ル(大阪)・酒井遼太郎 (北海道)・森岡薫(町田)・稲田瑞穂(神戸)・松浦勇武(浜松)・上村充哉(湘南)・井上卓(仙台)と7チームが新キャプテンが就任し、そのほかの5チームの諸江剣語(すみだ)・仁部屋和弘(大分)・星龍太(名古屋)・皆本晃(府中)・星翔太(浦安)は昨シーズンより継続となった。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

以下は開幕戦の対戦カードとキャプテンの意気込みとなる。

アルトゥ―ル新キャプテン
(通訳なし・日本語で)「みなさんこんにちは。アルトゥ―ルです。優勝目指します。頑張ります。ありがとうございました」

水上玄太キャプテン代行(キャプテンは酒井遼太郎 )
「エスポラーダは最近いい結果が出ていないのでプレーオフ進出を目指して、まずは初戦、チャンピオンのシュライカー大阪に全力でぶつかって勝ちたいと思います」

MCの中村義昭氏より「水上選手はこれまでのFリーグ10回の開幕戦のうち、8回開幕ゴールを決めています」

 

森岡薫新キャプテン
「昨シーズンも開幕戦は同じカードで、デウソン神戸と戦いました。昨シーズンは残念ながら負けましたが、今シーズンはリベンジできるよう頑張ります」

稲田瑞穂新キャプテン
昨シーズンの開幕戦は勝ちましたが、森岡選手筆頭に町田はすばらしい選手がいっぱいいますし、昨シーズンもプレーオフファイナルに行ったチームです。僕らはチャレンジャーだと思います。観客の皆さんは町田が勝つと思っていると思いますが、またビッグサプライズを起こせられるように頑張ります」

 

星翔太キャプテン
「今シーズンはハードワーク、それと、相手に脅威を与え続ける。そういうシーズンにしたいと思います。応援よろしくお願いします」

中村友亮キャプテン代行(キャプテンは松浦勇武)
「今シーズンはチームとして結果にこだわり、攻守ともにアグレッシブで力強いアグレミーナをみせれるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

 

諸江剣語キャプテン
「今シーズンプレーオフを目指して、まずは新チームとして自信をつけるという意味でも開幕戦を必ず勝利したいと思います。応援よろしくお願いします」

仁部屋和弘キャプテン
「多くは語らず、とりあえず、開幕戦諸江選手をチンチンにしたいと思います」

中村義昭氏より「挑発されたら、諸江、ひと言いかないと」

諸江剣語キャプテン
「仁部屋選手を開幕戦で1対1で止めて、勝ちます」

 

星龍太キャプテン
「今シーズンの目標はもちろん王座奪還です。昨シーズンは10連覇を目標に掲げたものの、悔しいシーズンとなりましたので、今シーズンは(新たな)10連覇への階段の1歩として開幕戦を勝ち、王座奪還したいと思います。初戦の相手の府中とはいつも熱い試合をしているので会場を盛り上げる熱い試合をして勝ちたいと思います」

皆本晃キャプテン
「今シーズン、我々の目標としては、昨シーズン、2回目のプレーオフ進出を果たしましたが、5位での進出でしたのでリーグでもっといい順位、具体的にいうと3位になって・・・3位以上ですね。3位以上でプレーオフ進出したいと思います。開幕戦の名古屋戦については名古屋は10連覇を逃して非常に悔しい思いをしていると思いますし、新外国人選手も入って、ひいき目に見ても代々木セントラルで1番注目される試合になるのではないかなと僕自身思います。皆さんが今年の名古屋はどうなんだと思うでしょうし、オーシャンカップでも優勝し、すごく注目されると思いますし、楽しみにしています。僕たちはチャンピオンではないですが、強いチームには強いというふうに自信を持っていますので開幕戦必ず勝ちたいと思います」

中村義昭氏より「必ず勝ちたいの”か”に力が入っていたのを僕は聞き逃しませんでした」

 


久光重貴キャプテン(キャプテンは上村充哉)
「今シーズンもホームタウンの湘南地域の皆様とともに、若い選手の成長と勢いあるプレーで全力で戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします」

井上卓新キャプテン
「今シーズンの目標は6位以上です。開幕戦の湘南さんに関してはプレースタイルもわかっているのでバチバチの試合になると思うので、6月11日、最後の試合になりますが、皆さん観ていただければなと思います。フェアプレーで行きましょう」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ