デジタルピヴォ! プラス

無料記事:フットサルってのはな、こうやるんだぜ。湘南の未来は41歳の新人がつなぐ[Fリーグ第1節](2017/6/12)

横澤直樹は選手たちに未来を、久光重貴は子供たちに未来を。湘南は偉大な男たちがいる。

 

DUARIG Fリーグ2017/2018 第1節
湘南ベルマーレ 6-0 ヴォスクオーレ仙台
2017年6月11日(日) 国立代々木競技場第一体育館 観客数:1,031人
[得点経過]
1-0 03分57秒 湘南 10 ロドリゴ
2-0 13分39秒 湘南 44 本田真琉虎洲
3-0 19分32秒 湘南 8 刈込真人
4-0 24分03秒 湘南   オウンゴール
5-0 30分17秒 湘南 10 ロドリゴ PK
6-0 36分33秒 湘南 15 鍛代元気 

 

フットサルってのはな、こうやるんだぜ

赤い文字で17と表示された時、16のナンバーを背負った期待の大型新人がピッチに入る。試合開始から3分、セカンドセットで投入された横澤直樹に違和感はない。自然にライトグリーンに溶け込み最前線の位置にいた。プレーを見せることで指導するアナリストプレーヤーは、フィウーザのフィードを頭で落としロドリゴにつなげる。スーツからユニフォームに着替えた前監督は、登場からわずか分のアシストでお手本を示した。未来につながる6得点は、41歳の熟練の業から始まっていた。

 まとめ◆デジタルピヴォ! 佐藤功

 

奥村敬人監督

奥村 過去10年間、2回しか勝ったことがない開幕戦で勝つことができてほっとしていますし、選手たちに感謝したいと思います。今年は、新しい湘南ベルマーレを見せようと試合前にみんなで話して臨みました。6ゴール無失点は本当に結果としては素晴らしかったと思います。選手たちのがんばりは、これからの湘南の未来につながると思います。

Q いい若手選手が多い中、横澤直樹選手の復帰はかなりインパクトがあります。セカンドセットに組み込まれていましたが、彼に期待することと意図は?

奥村 Fリーグの上位にいるチームは、いいベテランがいます。彼もそのひとりです。横澤は、練習をしっかり取り組んでいて、先週の浦安との練習試合でもしっかりしたパフォーマンスを出してくれたので、チームに必要と思って入れました。

Q 今日の横澤選手はいかがでしたか?

奥村 まあまあやってくれたんじゃないかなと思いますよ。点を取ってほしかったのが本音ですけど、それはこの先に取っておきます。

Q 監督は今シーズンの目標は?

奥村 何度もいわせていただいていますが、今年は必ずプレーオフに行きたいと思います。

Q 新しい湘南というフレーズは具体的にどんなものでしょうか?

奥村 勝ち続けるです。今まで負け続けてきた弱い湘南だったので、強い湘南を見せたいです。

 

刈込真人キャプテン

刈込 開幕ですので、固い部分はもしかしたらあったかもしれないですけど結果的に60。無失点に抑えたのが次につながると思います。

Q 次節のホーム開幕戦に向けて意気込みをお願いします。

刈込 相手はフウガドールすみだですので、今年すみだに移籍した岡村康平選手がいるので負けられないと思っています。すごく楽しみですし、戦っていきたいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ