デジタルピヴォ! プラス

結果出してなんぼなので、どんな相手でも自分が決めて勝ちます![Fリーグ第1節](すみだ・大薗諒)(2017/6/14)

 

DUARIG Fリーグ2017/2018 第1節
フウガドールすみだ 9-1 バサジィ大分
2017年6月11日(日) 国立代々木競技場第一体育館 観客数:1,692人
[得点経過]
1-0 02分40秒 すみだ 23 丹羽脩人
2-0 03分04秒 すみだ  19 大薗諒
3-0 06分20秒 すみだ  6 宮崎暁
4-0 10分38秒 すみだ  19 大薗諒
5-0 13分14秒 すみだ オウンゴール
6-0 14分30秒 すみだ  77 ボラ
6-1 19分15秒 大分 19 山蔦一弘
7-1  22分57秒 すみだ 9 田村 佳翔
8-1 30分17秒 すみだ 5 岡村康平
9-1 36分28秒 すみだ 19 大薗諒

 

フウガドールすみだは誰かに依存することなく、昨シーズン以上に一体感を持って戦っていく。
しかし、そのなかでも大薗諒(おおぞのりょう)はニューヒーロー誕生の予感をさせたフウガドールすみだとしてのデビューであった。
大薗についてキックオフカンファレンスの個別インタビューで須賀監督は以下のように語ってくれた。
「ゴールを決めることとゴールを狙うことは誰にでもできることではないので彼のメンタリティーとゴールを奪うことに対する欲だったり、そういうものにすごく期待をしています」
今シーズン、大薗がどのくらいの数、またどんなパターンでゴールを決めるか注目したい。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

 

 

 

 

以下は大薗諒選手の個別インタビュー。

 

 

Pivo!:ヒーローインタビューで、「ずっと結果出していくんで応援よろしくお願いします」とありました。そういうキャラクターなのですか?

大園:試合だと自信満々なんですよ。私生活だとあまりしゃべらないです。試合だとスイッチ入っちゃいます。

Pivo!:選手には必要なことですね。

大園:試合だと自信もって楽しくできてます。

 

 

Pivo!:昨シーズンはフウガにいませんでしたが、新入団選手としては西谷さんや太見さんの穴についてどのように考えますか? 自分が埋める! であったり。

大園:誰に聞いてもその2人はすごいっていいますし、大きい存在だった分抜けたのは大きくて、僕は代わりになるとは思っていないですけど、自分らしく。チームにとっての武器としてプレーしていければ結果はついていけますし、少しでもすごい人たちに近づけるように。若手も増えたので、不安なことは多いですけど、スーパーな選手がいなくなったので、チームみんなで戦わないといけないっていう意味で逆に一体感が出てよかったのかなと思います。去年を知らない立場からいえることですけど、いないのは仕方ないのでそこは切り替えて新しいチームをつくって、それでも、フウガらしさは忘れずにしたいなと思います。

(残り 2934文字/全文: 4073文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ