デジタルピヴォ! プラス

横澤直樹との再会[Fリーグ](2017/6/20)

ベルマーレのユニフォームを着ていた横澤直樹”選手”は、試合後にビシっとスーツで決める。その姿は横澤直樹”監督”に見えてしまう。それが混乱の始まり。

 

▼横澤直樹は2人いる……たぶん

横澤直樹は、たぶん2人いるんだろう。開幕戦、グリーンの衣装でピッチ上でボールを蹴っていた人は、たぶんつい最近まで地球のどこかでバリバリのプレーヤーとして活躍していた横澤直樹選手なんだろう。

もうひとりの横澤直樹は、一度見たことがある。1か月前のゴールデンウィーク、東川口にいた。ピヴォチャン2017は、サッカーを取材している自分にとって初めてのフットサルの現場。その第1試合、ロンドリーナの監督はベンチに座……らず立っていた。自分にとって、初めてのフットサルな人は横澤直樹監督であった。

横澤直樹は2人いる、そう思ったのは自分だけではないはず。数か月前までは湘南ベルマーレの横澤直樹監督だった。だが、今はグリーンのネクタイをほどき、グリーンのユニフォームを着ている。

(残り 2143文字/全文: 2568文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ