デジタルピヴォ! プラス

山下日記(2017/7/17~7/23)イスたちと雹とボクシング世界タイトルマッチ

 

・7月17日(月・祝) イスたち

これ、何だと思います?
イスです。正確には、元イスです。試合会場のピッチサイドで写真撮影時に座っていたイスです。細いスチールパイプと布地で構成されていて、カミさんの亡くなった父親が遺してくれたもので、もったいないからFリーグでも関東リーグでも使ってきた。もう何年もの間。

ところが、この日、第6節の関東リーグを常総市水海道総合体育館に今季初めて取材したときのこと。malva ibaraki fc対ファイルフォックス府中戦で、ファイルの選手が右からファーに撃ったシュートパスが枠を外れてライナーで僕に向かって飛んできた。妙な自慢話になるが、顔面や頭部、体の真正面に飛んできた速いボールを身をひねってかわすなり、低ければ足裏で止めることに自信がある(僕の中ではこれもフットボールだ)。このときも間一髪、足裏で止めたが、ボールのスピードが半端なく、座ったまま上体をひねりながら、力んだためか、長年の金属疲労(!?)で曲がっていた部分にストレスが集中したのだろう、ついに、グニャといってしまった。あ~あ。

で、翌18日、ビックカメラ有楽町店で手に入れたのが、これです。

 

 

同店は買い物のたびにポイントがたまるし、ためておいて使うのも好きで頻繁に通っている。またここは、B2階にカメラ機材が充実していることから撮影用? のイス類もあるだろうと迷わず出かけていったが、思いの外、品物がなく、ようやく見つけた一品がこれ。他店で物色する気もなく、即決した。

で、購入5日後の23日(日)に、府中市総合体育館に東京都女子リーグ1部の、我が、バジェーナブランカ城北レディース対TapaZida戦で筆下ろしをしたところ、組み立てがうまくいかず、結局、使わずじまい。翌24日に返品してきた。現在、某ショップ通販品で候補を見つけ検討中なので、決まり次第報告します、と書こうと思っていたら、うちのカミさんが元イスに似た構造の未使用品を物置から引っ張り出してきてくれた。それが以下の写真。しっかりした作り出し、長い付き合いになりそうだ。

(残り 1594文字/全文: 2472文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ