デジタルピヴォ! プラス

チームとともにスタートダッシュに成功した渡邉知晃[Fリーグ第9節](府中)(2017/8/7)

 

DUARIG Fリーグ2017/2018 第9節
府中アスレティックFC 5-1 デウソン神戸
2017年8月5日(土) 町田市立総合体育館 観客数:856人
[得点経過]
1-0  03分56秒  府中  8 上福元俊哉
2-0  06分09秒  府中 25 完山徹一
2-1  17分26秒  神戸 10 稲田瑞穂
3-1  31分32秒  府中 13 渡邉知晃
4-1  38分55秒  府中 25 完山徹一
5-1  39分38秒  府中 13 渡邉知晃

 

現在13ゴールで得点ランキング1位の渡邉知晃。第9節でも2ゴールを決めて、チームの勝利に貢献した。府中アスレティックFCは4位と序盤戦のスタートダッシュに成功しているが、その中でチームの中心である渡邉知晃のコンディションのよさが光る。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

 

 

 

第9節での1ゴール目は態勢を崩しながらもスピード・コースもよくゴールマウスを突き刺した。

 

 

 

 

2ゴール目はボールを運び、確実にパワープレー返しを決めた。

 

 

渡邉はマルキーニョとは中国でチームメイトであった。

 

以下は第9節の渡邉知晃選手の個別インタビュー。

 

Pivo!:シーズン頭からいるのは久しぶりとなりますね。

渡邉中国に途中で移籍をしたり、期限付きで移籍をしたりしていたので、途中で抜けるシーズンを2年間続けた中、最初からやる久々のシーズンになります。そういった意味でやりやすさを感じています。いい準備もできますし、いいシーズンをおくれるかなと思います。

Pivo!:現在得点ランキング1位となります。コンディションはとてもいいですね?

渡邉ここ2年代表であったり、中国のシーズンがあったりとなかなかオフも取れていない中で昨年、シーズンが終わって、代表のヨーロッパ遠征はありましたが、そのあとにしっかりとオフを取って、ケガや痛みを治してからシーズンインできました。オーシャンカップはコンディション不良であまり出ていませんでしたが、リーグ開幕に向けて、コンディションが上がり、いいコンディションでできていることが結果につながっているかなと思っています。

Pivo!:例年と違い、連敗せずにいてスタートダッシュはいいほうですね。

渡邉僕もいたりいなかったりですが、大体序盤に連敗して勝ち点を積み重ねることができず、尻上がりに調子を上げて最後5位でプレーオフに滑り込むというのが2シーズンでしたが、今年は優勝に向けて、上位をキープできているので府中はよくなっていると思います。あとはこれで後半失速してしまったら、また一緒なので、失速せず、維持することがこれからの課題であり、目指すところかなと思います。

 

(残り 1139文字/全文: 2283文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ