Jサポフリーペーパー文化。君は『アディショナルタイムズ』を読んだか?(J論)

デジタルピヴォ! プラス

Pivo! が選ぶ!第1クールでの注目チーム。Pivo! 座談会②[Fリーグ](2017/8/25)

 

Fリーグ2017/2018シーズン第1クール終了のタイミングで行われた全4回の“第2回Pivo! 座談会。第2段のテーマは”第1クールで気になったチーム”

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

▼気になったチームは?

 

― 第1クールで気になったチームについて教えてください。

 

佐藤:アグレミーナ浜松ですね。開幕戦でいい勝ち方をしていて、いけると感じたんですよね。耐えきったところが勝者の勝ち方と思えたので。その勢いを維持して8位にいると。なので、頑張っている、サプライズを与えた。前半の台風の目だったのではないかなと思いますね。初めて第1クールを1桁順位とサポーターがSNS上で喜んでいましたし、そういうところもいいですね。

 

山下:僕は大阪ですね。チャンピオンチームが6位。3外国人全員が契約更新をして、さらに相井、堀米、芝野と日本代表クラスを引っ張ってきて、この顔ぶれでこの結果。その背景にはAFCの疲労、チアゴのケガ、他チームのスカウティングが進んで攻守両面で丸裸にされているとか、そういったものもあるのだろうけど、負けず嫌いの木暮監督が11節の試合後に個別インタビューで最終的には1位になるという意地の発言があったけど、そこに期待したいですね。

 

― メンバーが変わらないマンネリはありますか

 

山下:それは感じないね

 

―では単純にスカウティングですか?

(残り 1446文字/全文: 2058文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック