デジタルピヴォ! プラス

新たな伝説の始まり。フットサルの街にある府中市立総合体育館[アリーナ紀行][Fリーグ](2017/8/25)

2017月8月19日、府中 (PHOTO,TEXT・佐藤功)

 

その時、少年が両手を上げた。

父はもうひとりの幼い息子を抱き観戦していた。「息子にフットサルをやらせようと思って。でも、その前に実際に見せた方がいいかなって」。そう話した若い父親は、家族を連れて初めて府中アスレティックFCの試合観戦に来ていた。初めてのフットサル、初めて見るゴールに息子は夢中。ひとりの男がフットサルの道を歩み始める瞬間を目撃した。だが「今日が最後なんですよね」と父はつぶやいた。

 

皆本晃いわく「伝説の試合」が始まっていた。この日をもって、府中は慣れ親しんだアリーナに別れを告げる。Fリーグが求めるピッチサイズを満たしていない府中市立総合体育館は、これ以上ホームゲームを開催できない。ここからシーズン終了まで代替会場でのホームゲーム、府中以外の場所での戦いのみとなる。規定である以上抗えない現実を突きつけられていた。

(残り 1483文字/全文: 1883文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ