デジタルピヴォ! プラス

2ゴール1アシストと大活躍のアラウージョがアグレミーナ浜松に来て感じたこと[Fリーグ第12節](2017/9/1)


写真はバルドラール浦安の藤原潤が体勢を崩した瞬間に放ったアラウージョのこの日2点目となったゴールシーン

 

DUARIG Fリーグ2017/2018 第12節
バルドラール浦安 3-3 アグレミーナ浜松
2017年8月26日(土) 浦安市総合体育館 観客数:964人
[得点経過]
1-0 03分32秒 浦安 20 野村啓介
1-1 12分18秒 浜松 10 フィネオ アラウージョ
2-1 20分49秒 浦安 9 星翔太
2-2 33分18秒 浜松 22 野嶋倫
2-3 33分27秒 浜松 10 フィネオ アラウージョ
3-3 37分14秒 浦安 9 星翔太

 


ゴールを決めた直後のアラウージョ。

 

 

この試合、2ゴール1アシストとすべてのゴールシーンに絡んだアグレミーナ浜松の新外国人選手フィネオ アラウージョ。最後のバルド―ル浦安の同点ゴール、失点シーンにも残念ながら絡んでしまったが、シャペウを見せたりと終始会場に技術の高さを示した。Fリーグにニューヒーロー誕生の瞬間ともいえるこのカードであった。

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

以下はアラウージョのプロフィールとなる。アグレミーナ浜松のホームページより。

選手名 : FINEO DE ARAUJO(フィネオ アラウージョ)
登録名:フィネオ アラウージョ
ポジション : FP
利き足:右
生年月日 : 1987年4月10日
出身地 : ブラジル サンパウロ
身長/体重 : 170cm/75kg
 
フットサル歴 :
2011 SC CORINTHANS(ブラジル)
2012 AFSU UMUARAMA(ブラジル)
2013 POLITECH st(ロシア)
2014~ CIAGIM/MARINGA(ブラジル)
2014~2015 KAZAR(アゼルバイジャン)
2015~2017 ARAZ(アゼルバイジャン)
 
代表歴:
2014~ アゼルバイジャン代表
 
コメント :
日本の皆さん、浜松の皆さん初めまして。フィネオです。ブラジルやアゼルバイジャンでプレーしてきました。日本は初めてです。ポジションはアラです。得意なプレーはドリブルです。いいプレーを披露して、みなさんに応援されるような選手になります。チームの目標、プレーオフ進出の手助けができるよう頑張ります。会場では気軽に声をかけてください。応援宜しくお願いします。
フィネオ アラウージョ

 

以下はアグレミーナ浜松のアラウージョ選手の個別インタビューとなる。

通訳:マルコス 守田GKコーチ

Pivo!:今日は2ゴール1アシスト。すべてのゴールに絡みました。

アラウージョそうですね。デビュー戦では体のコンディションの関係もあり、何もできなかった印象です。今日はチームとなじんで貢献できたと思います。でも、まだベストコンディションではないですからこれからみんなと仲よくしてもっといいプレーしたいと思います。

Pivo!:今のコンディションはどの程度ですか?

アラウージョ80%です。まずは90%まで上げたいです。アゼルバイジャンでやっているときとはプレースタイルは違いますし、今はどちらかというとボール回しが多く、日本のフットサルに合わせています。ボール回しの速さ・足の速さという環境の中で慣れればもっとよいプレーができると思います。

Pivo!:3点目はゴレイロをドリブルで揺さぶりながら態勢が崩れた瞬間にシュートをしました。どんな駆け引きがありました。

アラウージョ大抵のゴレイロは右方向のボールに対して待ちます。それをキープしてドリブルして逆を狙い成功しました。あの動きはボールが来る前、インターセプトの段階でキーパーの態勢を崩して逆サイドを蹴るとイメージしていました。

Pivo!:そのプレーが象徴するようにテクニックの高さを示しました。

アラウージョ自分のストロングポイントはボールの持ち運びとゲームのコントロールだと思います。ディフェンスをみながらのスルーパスも得意ですが、それはまだみせていません。これからみせていきます。

(残り 566文字/全文: 2178文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ