デジタルピヴォ! プラス

無料記事[U-9 LIBERDADE COPA Pivo! DE CAMPEÃO]16チームが出場した沖縄予選は与那城FCが初代チャンピオンに! 準優勝・宇栄原FCも決勝大会出場決定!!(2017/12/25)

沖縄の初代チャンピオンに輝いた与那城FCにはLIBERDADEのプラクティスシャツ5枚と優勝の賞状が授与された。

 

準優勝の宇栄原FCにはLIBERDADEグッズと賞状が授与された。与那城FCとともに、初開催の遠隔地枠として宇栄原FCにも決勝大会出場権が与えられた。

 

第3位のヴォルティーダには賞状が授与された。

 

■大会名:U-9 LIBERDADE COPA Pivo! DE CAMPEÃO 2017/2018 沖縄予選
開催日:2017年12月23日(土) 会場:うるま市具志川ドーム 
⚪︎沖縄予選大会運営&マッチレポート:N~style 中西智範
⚪︎特別協賛:フットボールブランド LIBERDADE http://liberdade.ocnk.net/
⚪︎主 催:デジタルピヴォ! http://www.pivo.co.jp/

沖縄予選が12月23日、うるま市具志川ドームに16チームを集めて開催され、与那城FCが宇栄原FCを破って優勝。初開催で、しかも遠隔地の特例としてこの2チームに決勝大会出場権が与えられた。

レポート:N~style

 

[全参加チーム](順不同)
浦城。

 

南風原。

 

エスペランサFC。

 

ソーニョ。

 

兼原。

 

田場。

 

赤道。

 

ヴォルティーダ。

 

宇栄原FC。

 

フェルサB。

 

フェルサA。

 

渡慶次。

 

FC琉球。

 

勝連FC。

 

クランフォルティス。

 

与那城FC。

 

[結果表]


 

▪️3位決定戦風景 (ヴォルティーダ vs. 兼原)

 

 

 

 

▪️決勝戦風景 (宇栄原FC vs. 与那城FC)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[決勝戦マッチレポート]
与那城FCが地元開催に華を添えた!

決勝は、那覇市・宇栄原FC対開催地うるま市・与那城FCとの好カードになりました。
互角の攻撃力を持つ両チーム、過去全国大会常連チーム同士の戦いです。
しかし、組み立て方は異なり、しっかりと守備をして、速攻で攻める宇栄原FCに対して、相手の動きを読み、ポジショニングとパスカットを狙って、奪ってから、止める蹴るをしっかり行ってつなぐ与那城FC。
スタートから硬い動きの宇栄原FCはパスカット回数が増えて、遅攻からミドルシュートで先制した与那城FC。決勝の舞台でもしっかり蹴れるところをみせる。

焦りに変わった宇栄原FCはシュートになかなか行けず、中盤を飛ばし始めて更に悪い流れになる。
与那城は変わらず、止めて蹴るで無理に入っていかず、回しているところに、相手のポジションの崩れを見逃さない。簡単にシュートを撃ち追加点で前半を折り返す。
後半、宇栄原FCもスタートから前プレをかけて、シュートまで行くが、3年生とは思えないほど、与那城FCのゴレイロに安定感があり、取って投げる流るだけで相手を苦しめる。
ハーフタイムで守備の修正ができていた宇栄原だったが、キックインからのこぼれ球を押し込まれ3対0。
この1点で宇栄原のメンタルダウンまで奪った与那城FCが4点目も獲り、試合終了。
純粋に練習の成果に取り組んだ試合を行なった与那城FCが、地元開催に華を添えた。
破れた宇栄原FCだったが、3か月の期間で立て直しを図り、決勝大会(3/18、千葉県・Elcasafutsalclub幕張)でのリベンジを果たしてほしいチームでした。

 

沖縄の皆さん、お疲れ様でした。次回もまたよろしくお願いいたします!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ