デジタルピヴォ! プラス

[関東リーグ・PSTCロンドリーナ優勝への軌跡]第ニ章 ショーツ、ゾットと引き分けて自力優勝の目を失う(2017/12/28)

タイムアップまで49秒となったところでゾットは左キックインから加藤のシュートがさく裂する。

 

ボールはショーツのディフェンスに当たってコースが変わり、ゴレイロ冨沢は逆を突かれる格好になる。

 

必死にボールに食らいつく冨沢。

 

しかしボールはゴールラインを割り、この瞬間にショーツは勝利を手放したのだった。

 

貴重なゴールを決めた加藤は歓喜に沸くベンチに向かって右手を振った。

 

SuperSports XEBIO 第19回関東フットサルリーグ1部 by PENALTY 第16節
ブラックショーツ 2-2 ゾット早稲田
2017年12月2日(土) 柏市中央体育館 観客数:330人
[得点経過]
1-0 06分54秒 ブラックショーツ 9 渡辺大貴
2-0 09分43秒 ブラックショーツ 18 岡花弘始
2-1 16分37秒 ゾット早稲田 9 小笹祐介
2-2 39分11秒 ゾット早稲田 10 加藤貴行

 

前半6分過ぎ、先制ゴールを決めるショーツのキャプテン♯9渡辺。ゾットがゴレイロへのバックパス違反を冒しペナルティサークル上からの関節フリーキックを相手に与え、ショーツがしっかり決めた。

 

ショーツはそのおよそ3分後、♯18岡花がカットインからのゴールを決め、スコアを2-0とした。だがこの2点で「気持ちが引いちゃった」(渡辺)ショーツは自ら勝ち点「2」を手放してしまった。

 

「1点獲ればすべてが変わるぞ!」

これが勝負の“綾”というべきか。
今節、負けたわけではないのに、ブラックショーツ(以下、ショーツ)は自力優勝の目を失った。

終盤になって、リーグ制覇の行方に大きく影を投じたのは残り試合数だった。
ロンドリーナの2に対してショーツは3。
前節、敵地での直接対決で挙げた貴重な勝利がものをいって、勝ち点で首位ロンドリーナに「2」と迫る「28」としたショーツは、残り3試合を全勝すると、ロンドリーナが同2試合を全勝しても届かず、「1」差で逆転優勝をものにすることになる。

(残り 3497文字/全文: 4334文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ