デジタルピヴォ! プラス

リガーレ東京新体制発表会 後編:西野監督インタビュー(2018/5/8)

後編は、新しいシーズンが始まったリガーレの開幕へ向けて、来シーズンに向けての監督へのインタビューを行いました。

 

西野宏太郎 監督 インタビュー


圧巻のリガーレファミリー集結。

 

Pivo! 今回はリガーレの新体制発表会ということで、全カテゴリーを集めてのファンイベントというのはなかなかないと思うのですが、チーム総力挙げてということですか。

西野 そうですね、毎年やっているのですが、外に向けてということもあるし、これだけ人数が多くなってくると、日ごろファミリー同士が会わなくて、お互い誰? みたいな。同じリガーレのファミリーでやっているのに誰? ということが出てくるので、顔も名前もわからなくて「リガーレなの?」、「あぁ、リガーレ、リガーレ」、「オレも」なんて、そんなことも出てきそうな人数編成になってきているので、そういう部分の内部的なことも含めて、やっているというのはあります。

Pivo! ちなみにトップ、サテライト、レディース、O-40含めて総勢・・・

西野 U-18もできました。

Pivo! あぁ、U-18もですね。

西野 まぁ、えっと、そうですね・・・80人、90人いるんじゃないですかね?

Pivo! (笑)・・・今日見ていても、写真に納まりきらないです。


横一列に並べると写真に収まりきれません。

 

西野 ファンの方の人数より、圧倒的に多かったですね。

Pivo! 来季Fへの加盟を目指すということなんですけど、バックボーン含めて整ってきていますか?

西野 まだ、まだというところなんですけど、着々と進んでいる部分はあるのも確かですし、課題もありますし、問題もありますし、だけど、今やるべきことというので、課題を抽出してやるべきところには進んでいる感じですが、僕らが手を挙げたからって、確定されることではないので、決めるのは日本サッカー協会なり、フットサル連盟なりで、上の人たちが決めることなので、僕らはそれに対して準備できるものを提出して、あとは目指したいっていうところではあるんですけれど。

Pivo! 関東の開幕まで1か月半をもう切っています。チームとしては出来上がり始めていますか?

西野 まだ、練習始めて5回くらいしかやっていないので、昨シーズンは選手権まで出ているので、少しオフが長かった分もあるので、その部分ではやっぱりまだまだな部分はありますね。まぁ、今シーズン新しく入った選手も今のところは、岡野が入って、サテライトから2人上がってきているというところなので。まだまだな部分。でも、結局岡野はリガーレからほかへ行って帰ってきた人間だし、慧と翔も僕らのファミリーの中でやってきた選手なので、まぁ、選手的には固まってきているのかなというのはあります。

まとめ◆デジタルピヴォ! なか

(残り 3501文字/全文: 4642文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ