『タグマ!サッカーパック』全35メディアが読み放題

デジタルピヴォ! プラス

リガーレ若手の二人も活躍、開幕節で中辻は1アシスト(2018/7/19)

 

リガーレ東京 #19 中辻翔馬選手。

今季、リガーレ東京の新戦力は帰って来た#10岡野健、下部組織ロコスからの#17菊池慧と#19中辻翔馬の3人。
岡野はもちろんのこと、菊池と中辻の二人も開幕戦はピッチの上に立っていた。
開幕節、初出場ながらも堂々としたプレーで応える下部組織上がりの二人。
同点ゴールのアシストをの活躍をみせた中辻選手のインタビューを行った。

カウンターで駆け上がる中辻はこの後ゴールをアシストする。

Pivo! 関東リーグ初出場おめでとうございます。

中辻 ありがとうございます。

Pivo! まず、初出場の試合で勝ったということがうれしいですね。

中辻 はい、めちゃくちゃうれしいです。

Pivo! 今日は出場できると思っていましたか?

中辻 出ても大丈夫なような準備はしていました。

Pivo! 事前に出場をいい渡されたりということはなかったですか?

中辻 特にないですね。

Pivo! あこがれの舞台と、前にインタビューをしたときにいっていたのですが、思っていたイメージと比べて実際はどんな感じでしたか?

中辻 いやー、応援もすごくて、会場の雰囲気にのまれそうな感じで緊張しました。

Pivo! 堂々としていてそんな感じはしなかった。

中辻 ピッチに入ったとたん思ったよりは緊張はなかったです。

Pivo! 観ていてどれくらい出られるのかなって、前半後半1回ずつ出られて、2点目のゴールは自陣でボールを奪ってドリブルで持ち込んで1アシストって形でしたね。

中辻 あっ、1点目の同点ですね。

Pivo! あ、1点目でしたね。

中辻 そうですね、獲ってからドリブルで上がって、タジさん(#5 田嶋)に出して、タジさんが決めた感じです。

Pivo! そのままフィニッシュまで行ってしまうのかなと思っていたんですけど、よく見ていましたね。

中辻 カウンターで走ってくれていたので。

Pivo! できればゴールは欲しいんですけど、初出場の試合で1アシストって、それもそれでうれしいですね。

中辻 あー、ベンチに帰ったら、みんなもナイスっていってくれたんでうれしかったです。

まとめ◆デジタルピヴォ! なか

 

(残り 1374文字/全文: 2382文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題