Jサポフリーペーパー文化。君は『アディショナルタイムズ』を読んだか?(J論)

デジタルピヴォ! プラス

[デジタルピヴォ!プラス・8月の掲載予告]F1、F2、そして地域リーグ、都リーグと8月も幅広く報道していきます! 乞うご期待!!(2018/7/31)

https://www.targma.jp/pivoplus/

 

デジタルピヴォ!プラスを愛読していただいてありがとうございます。
また、台風の被害に遭われた地域の方々に心からのお見舞いを申し上げます。
異常気象の根源が温暖化にあるとも、また、ないともいわれていますが、どちらにせよ、この問題の解決に我々ひとりひとりが真剣に取り組んでいく必要を痛感しています。

話をデジタルピヴォ!プラスに戻します。
このフットサル専門有料サイトは現在、佐藤、なか、そして山下の3人が記事執筆に当たっています。
ご存知のとおり、もう1人、古澤という若手がいますが、彼は勤務先の異動の影響もあって残念ながら取材・執筆にあたれない状況です。1日も早く現場に復帰して健筆をふるってほしいものです。
当面その古澤を除く3人の書き手が8月はどんな記事掲載を予定しているのか、以下に、報告したいと思います。

[佐藤]
8月の予定(日付は掲載予定日です)

8月1日前後、F2第4節、長野vs神戸
8月20日前後、F2第4節、柏vs白山
取材意図
F2の世界をお伝えする。

(僕らにもこれ以上は明かさない佐藤ですが、あえて推察するに、佐藤のことだから、『他サイトに手の内を見せたくはないので、この程度にとどめさせてください!』という腹づもりがあるに違いないと思えます。それだけに彼ならではのゲリラ取材からどんな露出につなげるのか仲間としても期待大です!)(山下)

[なか]
7、8月の取材済み&取材予定

7月21日 清水和也(フウガ)会見・コラム
7月22日 三笠貴史(F選抜)会見・インタビュー
7月22日 青山竜也(浦安)インタビュー
7月28日 東京都1部・関東1部
8月5日 東京都女子2部リガーレレディース
8月12日 関東2部
8月25日 関東1部
8月26日 東京都OP ドリームフットサルパーク

なかの場合、冒頭の日付はいずれも取材日で、7月の取材済みのものは、8/1以降、随時、記事にしてアップしていくことになります。当面の予定ではバッファローズ・村上選手の記事が8月のトップを飾ると本人からLINEが来ました。

なかは、男女を問わず、地域リーグ、都リーグが中心の取材活動です。F1は7/21、22の墨田ラウンドが久々の取材でした。F2はまだ手づかずの状態ですが、それもまた彼の特徴になると思います。(山下)

[山下]
8月の予定

(F1第8節8/4)立川・府中×湘南 会見・インタビュー
(F1第8節8/5)浦安×町田 会見・インタビュー
(F1第10節8/26)立川・府中×F選抜 会見・インタビュー
(F2第4節8/18)柏×白山 会見・インタビュー
(東京都1部第6節8/11)FUTURO×SANPACHIO ほか
RODA サルシューTRIAL with カフリンガ東久留米
「プロコーチ」アドリアーノ インタビュー「僕の少年時代」
関東リーグ マッチレポート
元ファイルフォックス安藤真之[フットサル交友録]

山下は、競技系では関東圏のF1を最優先していきます。しかも、その超攻撃的スタイル故に大好きな湘南ベルマーレを中心に取材活動。この合間を縫って8月はF2取材を一本入れます。トルエーラ柏の3回目のホームゲームです。そして、僕が敬愛してやまない上村信之介率いるFUTUROを追って都1へ、といったところです。
F1に関しては名古屋オーシャンズを強すぎるが故に意図的に避けてきた傾向が否めなかったのですが、これからは、11回目のシーズン制覇に突き進む王者に可能な限り急接近。その魅力を皆さんに伝えていこうと思っています。
このほか、時間の許す限り本能の赴くままに、様々なフットサルシーンに密着して報告しようと思います。

以上、3人の書き手の仕事ぶりに是非期待してください!

デジタルピヴォ!プラス編集主幹 山下浩正

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック