デジタルピヴォ! プラス

[Fリーグ第32節]ゴール前での遊び心が昔はもっとあったよね。(アグレミーナ浜松・田中智基)(2019/2/18)

 

前半に見せた田中らしいプレー。相手ディフェンスの逆を突く動きからパスを受ける。

 

体勢を崩しながらシュートに行く。

 

カウンターから右サイド突破を図る。

 

シュートとみてブロックに来る相手を“ジャンピングトラップ”でかわして後方の中村へとパスを送る。

 

フリーの仲間を生かすチームプレーだが、ホントは、もっとゴールに迫る独り善がりなプレーが見たい。

 

試合後サポーターにあいさつにいく。

 

チームは2/23(土)、24(日)にF1・2入替戦に臨む。

 

DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1  第32節 
Fリーグ選抜 1-1 アグレミーナ浜松
2019年2月10日(日) 駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場 観客数:1,196人
[得点経過]
0-1 14分41秒 アグレミーナ浜松 11 中村友亮
1-1 39分51秒 Fリーグ選抜 8 新井祐生

 

“トモキマニア”を喜ばせてほしい!

「自分のプレーがつまらなくなったかな」。田中智基はインタビュー中にそうつぶやいた。
あの3on3イベント、『FUTEBOLiSTA 天下一武道会』のトップスターとして君臨していた当時は、Fの舞台でも場内が思わず沸くような華麗なプレーを見せていた。それが『天下一武道会』が開かれなくなったのと歩調を合わせるかのように派手さが消えてきた。それはベテランとしてチーム内の役割が変わってきたせいでもあるという。でも、だからといって、“トモキマニア”としてはそれでよしとはしたくない。人がやらない、できないワザを繰り広げて相手をいなしていく、あのころのプレーヤーにもう一度戻ってほしい。Fリーグ選抜戦でチームの最下位が決まった直後だというのに、どこか個人的なインタビューになった。

https://www5.targma.jp/pivoplus/2016/11/29/post30753/

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

この歳になって一皮むけるかな?

(残り 2080文字/全文: 2924文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ