デジタルピヴォ! プラス

無料:mmっていいチームだよねって、思ってもらえるように(FCmm #29 田中奨)[関東2部・2節]

2019年6月30日 水海道総合体育館
(PHOTO、TEXT なか)

 

ヴォスクオーレ仙台から、田中奨選手が帰ってきた。
何度目の入団か?
このパターンって・・・リガーレの岡野選手と一緒だ!
よほど、FCmmというチームがよいのだろう。
ホームシック?
いや、いや、フットサルが楽しいと思える環境が、ここにあるのかも知れない。
最終的に自分の肌に合うチームはここなんだと。
勝手な想像だが、当たらずといえども遠からずだと思う。

 

 

SuperSports XEBIO 第21回関東フットサルリーグ2部 by PENALTY

プログレス甲府 0-6 FCmm

[得点経過]
0-1 09分16秒 FCmm #14 青山龍太郎
0-2 13分52秒 FCmm #34 田中雅也
0-3 22分16秒 FCmm #29 田中奨
0-4 27分44秒 FCmm #29 田中奨
0-5 28分30秒 FCmm #13 平翔伍
0-6 37分16秒 FCmm #27 保坂駿介

 

田中奨(たなか しょう)

Pivo! mmは今シーズンから戻ってきたんですよね。

田中 そうですね、1、2・・・3度目の入団です。

Pivo! 3度目なんですか?

田中 3度目なんです(笑)。

Pivo! へぇー、居心地のいいチームですか?

田中 そうですね、僕自身も仙台から戻ってきて、もうフットサルをやらないか、mmかっていう、僕にとってはそれぐらいの大きなチームです。

Pivo! このチームはやりやすいですか?

田中 うーん、本当にやりやすいですし、本当にすばらしいチームですし、今まで幕張総合高校の卒業生がつくってきて、次に僕たちの代がどんどん引き継いで、次の世代にって感じですごくいいチームです。

 

Pivo! 後半2得点、獲れた今の気持ちは?

田中 いやー、正直ホッとしています。前節も2回、3回くらいポストに当たってたんで、正直ホッとしています。

Pivo! 今日は相手がプログレスでしたが、試合としてはゼロで抑えたんですけど、やりやすいチームでしたか?

田中 いや、強烈に個人、人に強くて、荒くなく正当に強いチームだったので、すごくやりづらかったですし、その分スカウティングとか、チームで狙いを持ってできたのが、このゼロ失点につながったと思います。

Pivo! 今シーズンの個人の目標はどこに置いてますか?

田中 個人の目標は・・・個人の目標・・・特にないです。というよりは、チームで優勝・・・関東2部優勝、1部昇格、あとは千葉県の選手権優勝、全国大会出場、そしてFリーグのチームを倒す。僕はそこに全力を注いでいます。

Pivo! 前、1部にいたときって、在籍はされていましたか?

田中 在籍していました。2年在籍していて、ビリ2番になってmalvaと入替戦をして、落ちてしまったシーズンに辞めて、仙台のサテライトに入団したんで、僕自身中心メンバーとして出ていて、落としてしまったというか、そういう気持ちがあったので、本当に今年、絶対にもう一度1部に上がるっていう強い気持ちを持って入団しています。

 

Pivo! 今シーズン2部って、結構厳しいですよね。

田中 (笑)かなり熱いと思います。相当毎試合おもしろいかといえばおもしろいし、SNS界わいをにぎやかにできるんじゃないかなっていう。その中心にmmがいたら、本当にすてきなことだなと思います。

Pivo! 次の試合も非常に楽しみですね。

田中 そうですね、フウガドールすみだバッファローズなので。練習量、監督がしっかりいて、チームとしてもすばらしいチームですし、そこにリスペクトを持ち過ぎずに、あとはしっかり準備、そこですべて決まると思うので、あとはmmらしさ・・・チームの一体感とか、見ていてmmっていいチームだよねって、思ってもらえるようにあと1週間後、すべて準備したいと思います。

Pivo! 今日は会場にファンも来られていましたね。

田中 本当にたくさんのmmの、今日、会場に来られた方もそうですし、あとはSNSで気にしてくれる方もたくさんいて、本当に大切な時間とお金を使って来てくれているので、僕たちは、自分たちのためにというよりも、そういう応援してくれている人の笑顔とか、今日見に来てまた明日から仕事がある、でも、昨日試合見てめちゃめちゃアイツら頑張っていたよねって、じゃあまた仕事頑張ろうとか、そういう活力とか、もちろん入場無料で、Fリーグみたいに入場料取ってないけど、そこは関係なく大切な時間とお金を使って来てもらっているので、来てもらった人が笑顔になったり、mmいいチームだねって思ってもらえるように頑張りたいなって思っています。

Pivo! そんな方たちにコメントをお願いします。

田中 はい、もちろん関東2部も、関東1部も、都リーグとか、県リーグとかあるんですけど、僕自身Fリーグを経験したりして、やっぱりFリーグは今観客人数とか、見る人が少ないっていわれていますけど、本当におもしろいリーグなので、見に行ってプロのすごさっていうのを経験してほしいなってすごく思います。また今、Abemaとか、JーSPORTSとかもあるので、ちょとでもいいので。もしかしたらデジタルピヴォ! 見ている方は、見ているかもしれないんですけど、本当にフットサルがこれからもっともっと、広まったり、夢のあるリーグとか。今Bリーグがすごい盛り上がっていますけど、それに負けないようにたくさん見てもらってたらうれしいです。

ゴールを決めて、サポーター席にガッツポーズ。

 

キャプテンとのツーショット。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック