デジタルピヴォ! プラス

選手、指導者、両輪でやっていきたい[オーパ #7 花田孝汰](関東2部・第2節)

2019年6月30日 水海道総合体育館
(PHOTO、TEXT なか)

 

 

~ フットサルクリニックのご案内 ~
花田孝汰のレベルアップ教室(デジタルPivo!主催)

日時:2019年9月1日(日)10:30~12:30
開催場所:藤フットサルクラブ
■男性 2,000円(外税)/お一人様
■女性 1,500円(外税)/お一人様
※デジタルピヴォ!プラス有料登録会員様は各参加費より500円割引となります。当日フロントにて携帯電話の画面より確認させて頂きます。

https://labola.jp/reserve/event/4072120

指導実績豊富な花田孝汰のクリニックに一度ご参加ください、

 

SuperSports XEBIO 第21回関東フットサルリーグ2部 by PENALTY 第2節
オーパ 1-1 府中アスレティックFCサテライト

[得点経過]
0-1 16分51秒 府中 #6 岡部直樹
1-1 33分16秒 オーパ #14 小畑慎治

 

今シーズン、花田孝汰は関東フットサルリーグ1部のコロナFC/権田より、関東フットサルリーグ2部のオーパへ活動場所を変えていた。
新たなるチームで大きな役割を担う。
自身の取り組みや役割について語ってもらった。

 

花田孝汰(はなだ こうた)

Pivo! 今日は引き分けでしたね。

花田 そうですね、まぁ、ちょっと、お互い開幕戦で勝っている同士だったんで、ここは結構山場になるかなっていうのは、自分も思っていましたし、チームには伝えていたんですけど、ちょっと入りがよくなかったのかなっていう感じですね。

Pivo! 新しいシーズンを、新しいチームで迎えて2戦目ですが、今のお気持ちはいかがでしょうか?

花田 今まで1部でやらせてもらっていて、まわりのチームも、自分のチームも、かなり洗練されている中で、今のチームは、個人個人のポテンシャルがある中で、チームとしてはこれからっていう、ものすごく自分自身も楽しみなチームに入って、まだ2戦目なので、自分たちのよさも出ているところがあると思うんですけど、まだまだ出せていない部分もあるんで。今日の得点シーンに関しては、自分たちのよさが出たような、普段練習していることが出たようなシーンだったかなと思います。

 

Pivo! 昨シーズンは最後のほうまでゴールが出なくて、今シーズンは開幕でゴールを決めたようですが、今シーズンのゴールへのこだわりっていうのはありますか?

花田 う~ん、そうですね、まぁ、もちろん獲れる場面でしっかり獲るっていうのは、去年も意識していなかったわけではないですけど、今年はよりいっそう意識したいなと思っていますし、1つ前の試合の開幕戦の得点に関しても、獲るべきところで獲れたっていうだけであって、特別自分の個人技がよくてとか、そういう話ではないので、いるべき場所にしっかりいて、獲るべきところで獲るっていう選手だとは思っているんで、そういう選手によりなれるように頑張りたいなと思っています。

Pivo! オーパに来て、よかったと思うことはありますか?

花田 監督の戦術の幅というか、いろんなことにしっかりチャレンジするっていう知識もそうですけど、いろんなことにチャレンジするっていうのが、オーパの一番いいところかなと思っていて、それに対して選手も、新しいことに対して、ものすごくオープンに、ポジティブに取り組んでいるっていうところが、ものすごくおもしろいなーと思っています。関東1部のチームとかは、わりと自分たちがやってきたことをより良くしていくみたいなところだと思うんですけど、オーパ含めて関東2部のチームは、わりと新しいことも取り入れながらというイメージがあるかなって気がします。

(残り 1953文字/全文: 3481文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ