デジタルピヴォ! プラス

やっと迎えた開幕[コロナFC権田 #11 山村和士](関東1部・3節)

2019年7月20日 エスフォルタアリーナ八王子
(PHOTO、TEXT なか)

 

 

SuperSports XEBIO 第21回関東フットサルリーグ1部 by PENALTY 第3節
バルドラール浦安セグンド 2-7 コロナFC/権田

0-1 01分54秒 コロナFC権田 #17 八木流輝
0-2 07分50秒 コロナFC権田 #19 江成裕明
0-3 14分22秒 コロナFC権田 #14 山村朋也
0-4 27分24秒 コロナFC権田 #11 山村和士
1-4 28分38秒 浦安セグンド #10 田中優輝
1-5 29分11秒 コロナFC権田 #41 黒沢雄太
1-6 38分53秒 コロナFC権田 #19 江成裕明
1-7 39分27秒 コロナFC権田 #11 山村和士
2-7 39分46秒 浦安セグンド #10 田中優輝

 

今シーズン、キャプテンとなった山村和士。
一昨シーズン前にキャプテンだった山村朋也の弟である。
兄弟共に同じチームでプレーをする。

キャプテンとなった年の開幕に彼はいなかった。
シーズン前にケガをしてベンチに入ることはできなかった。
そのケガも治り、万全ではないものの3節でやっとベンチに入ることができた。
キャプテン・山村和士のシーズンはここから始まる。
第3節が彼の開幕試合。

 

まずは、#17 八木流輝の先制弾。

 

GKを前に滑り込んでゴールへ押し込む#19 江成裕明。

 

#9 山本直がボールをゴール正面に出して、#14 山村朋也が滑り込みながらゴールへ押し込む。

 

キックインのボールをゴール正面で#10 山村和士が受けて、ミドルレンジからそのまま撃ち抜いて、今季出場初で、今季初ゴール。

 

#19 江成裕明が、ゴール前スライディングでボールを押し込んで本日2ゴール目。

 

#19 江成裕明に続いて、 #11 山村和士の2ゴール目。公約狙いか? 。

 

最後は左ネットに突き刺す、浦安#10 田中優輝の見事な2ゴール目だったが、2-7で権田の勝利。

 

 

山村和士(やまむら かずと)キャプテン

Pivo! やっと開幕を迎えましたね。

山村 そうですね、ケガで迷惑をかけたんで、自分の中ではシーズンスタートって感じです。

Pivo! 3節にしてやっと。

山村 1勝1敗だったんで、自分が復帰して、ここでこう勝つことが大事なことだったので、自分が出て勝ててよかったな。

Pivo! 調子のほうはどうですか?

山村 まぁ、ちょっと、本当にケガあがりで、コンディション上がってきていなかったんですけど、昨日、一昨日ぐらいに戻ってきた感じで、今日結果出せてよかったかな。

Pivo! 前半3点で、試合運びって楽になりましたか?

山村 自分のゴールが4点目だったんですけど、そこの1点が大きかったなというのが。やっぱり3ー0だとちょっと・・・パワープレーもあったので、危険だったんですけどよかったです。

Pivo! 後半の残り10分間、そこから仕掛けられて、結構厳しいですね。

山村 浦安のパワープレーがクオリティー高いんで、そこをなんとか抑えられたかな。

 

 

Pivo! 今シーズン初出場で、初ゴール、しかも2得点ということで、おめでとうございます。

山村 2試合迷惑かけたので、これからこうゴール、アシストっていうところで、点に絡むプレーでチームに貢献していきたいな。

Pivo! 前半かな、他の選手も何人かそうだったと思うんですけど、向こうのキーパーがボールキャッチしたときに向かっていくシーンというのがあったんですけど、結構ああいうプレーって多いんですか?

山村 個人的な?

Pivo! チームです。

山村 前プレがチームの持ち味だと思うので、パワープレーを簡単にさせないというところから、前からかけ続けよう、ずっと引いて守るのは得意ではないのでかけ続けたということですね。

Pivo! キーパーが持った瞬間に詰めていくから、獲りにいってんのかなって。

山村 結構、どんよくに今日はいきました。

Pivo! 2勝1敗ですよね、確か。昨シーズンに比べると、まずまずのスタートですね。

山村 去年、前期は最下位だったんで、今年は優勝を狙ってるところで、前期スタートダッシュを切るというのは、すごく意識しているので、結果にこだわってやっていきたいなと思います。

 

(残り 1311文字/全文: 3537文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ