【サッカーパック人気1位】 守備の悪癖を改善できず3失点で敗れ、無念の降格決定。トップパートナーの…

デジタルピヴォ! プラス

自分でも点を獲れる選手になりたい[TOCAR #5 布藤加奈子](東京都女子1部・第7節)

2019年8月12日 葛飾区水元総合スポーツセンター
(PHOTO、TEXT なか)

 

Super Sports ​XEBIO 東京都女子フットサル1部リーグ2019 第7節
十条フットボールクラブレディース 0-2 TOCAR jugadoras 新宿

0-1 10分 TOCAR  オウンゴール
0-2 25分 TOCAR  #5 布藤加奈子 

 

あれ? 1stユニ? 正GKは? 。

 

先制点は布藤のゴール! じゃなくて、オウンゴールの判定。

 

 

後半から、正GK #12 吉田かなめがピッチに。

 

今度こそ、ゴール! 。

 

 

前半正GKのいなかった十条フットボールクラブレディース(以下、十条)は、# 21 老子千夏をGKに据えて、フィールドを5人で回していた。
対してTOCARはベンチに14人と、数では十条を圧倒していた。
オウンゴールで1点を獲るも、圧倒的なチャンスをいかせず、なかなか点にはつながらない。
後半、十条の正GKである #12 吉田かなめがピッチに入る。
それでも、ピッチにいるのは6人。
前半の負荷もあって、厳しいのに変わりはしない。
引き続き、TOCARのチャンスであることには変わりはない。

 

布藤加奈子(ふとう かなこ)

Pivo! 今日の試合、勝利おめでとうございます。

布藤 ありがとうございます。

Pivo! ご自身で決めた2点が勝利に貢献しました。気分的にはどうですか?
   ※ 先制点はオウンゴールの判定

布藤 前節負けてしまって、絶対に勝ちが欲しかったので、決められてよかったです。みんなで連動できた中での点数だったので、それがうれしかったです。

Pivo! 今シーズン3点目ですかね?

布藤 そうなんですか(笑)? たぶん、(チームメイトに向かって)えっ、わたし3点目?

(チームメイト)えっ? 2点しか獲ってないよ。

布藤 今季?

(チームメイト)3点獲っているよ。

(チームメイト)もっととっているよ。

布藤 たぶんそうです。

 

Pivo! もっと獲っている?

布藤 獲っていないです、たぶん3点目です。あんまり、普段点を獲るタイプじゃないので。

Pivo! そうなんだ。それで今日は2点獲ったってうれしいですね。

布藤 うれしいです。葛飾がホームなので。地元なので、水元に強いです。

Pivo! そうなんですか。ここはいいですよね。

布藤 そうですね。

Pivo! 今日はこの後、FUSIONとFestiloが滝野川の結構暑い環境でやりますよね。

布藤 かわいそうです。

Pivo! それと比べると、ここって天国ですね。

布藤 天国です。

 

Pivo! 今日って、相手が人数少なかったですよね。十条は少なかったですよね。前半はフィールドの子がキーパーやっていて、慣れないところでものすごいチャンスがあったのかなと思っていたんですけど。

布藤 今、点が獲れないのが課題で、やっぱり今日も・・・前半は相手が正キーパーじゃなかったんですけど、そこで1点しか獲れなかったので、それは今後チームの課題になってくるかなと思います。

Pivo! 後半は正キーパー入ってきて、前半と、後半、1点ずつ獲れたというのがよかったですね。自信になるんじゃないですか?

布藤 そうですね。

Pivo! 今シーズンのチームの目標は何ですか?

布藤 今シーズンは、リーグ優勝を目指しています。

Pivo! 去年は2位でしたっけ?

布藤 そうですね、最後十条さんに負けてしまって、2位になってしまったので、今年は絶対に優勝したいです。

Pivo! その先とかも考えていますか?

布藤 そうですね、ふふっ(笑)。そうですね。去年も参入戦で負けて悔しいという思いが、みんな持っているので。

(残り 989文字/全文: 2759文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック