【サッカー人気2位】今季初取材の今治に「J3らしさ」を見い…

デジタルピヴォ! プラス

1年ぶり(Ambition #10 初見尚美)[埼玉県女子・第8節]

宮代町体育館 2019年11月2日
(PHOTO,TEXT・なか)

 

SuperSports XEBIO 第16回埼玉県女子フットサルリーグ2019 第8節
Ambition 13-1 武南高校女子フットサル部

[得点経過]
1-0 05分48秒 Ambition #4 森谷志織
2-0 07分56秒 Ambition #19 松本佳菜子
3-0 10分15秒 Ambition #6 吉田美生
4-0 16分15秒 Ambition #6 吉田美生
5-0 19分28秒 Ambition #10 初見尚美
6-0 19分48秒 Ambition #10 初見尚美
6-1 21分08秒 武南女子 #44 中村真菜
7-1 32分03秒 Ambition #10 初見尚美
8-1 33分34秒 Ambition #6 吉田美生
9-1 33分47秒 Ambition #14 戸井田萌里
10-1 35分52秒 Ambition #4 森谷志織
11-1 38分20秒 Ambition #10 初見尚美
12-1 38分40秒 Ambition #6 吉田美生
13-1 38分58秒 Ambition #10 初見尚美

 

埼玉県オープンリーグにて、オフィシャルに知った顔の女性が座っていた。
なぜなのか、そのときはわからず流していたが、女子リーグが始まる際、ユニフォームをまとって、登場してきた姿に再度驚いた。
昨シーズンまで、さいたまSAICOLOでプレーしていた、初見尚美がAmbitionのメンバーとしてベンチに入っていた。

 

初見尚美(はつみ なおみ)

 

Pivo! 復帰後、初勝利となりました。おめでとうございます。

初見 ありがとうございます。

Pivo! 気分的にはどうですか?

初見 気分? 気分といいますと?

Pivo! 半年ぶり・・・

初見 1年ぶりです。

Pivo! あっ、そんなになります?

初見 そうです。

 

Pivo! 1年ぶりの試合と勝利。

初見 まだ、ちょっと、あんまり動けてはいないですけど、すごいメンバーがいい子たちばっかりなんで、まず、一緒にできることがうれしいですし、とりあえず今日勝てたことは、チームにとってすごいプラスになっているのでよかったかなと思います。

Pivo! あれで動けてないんですか?

初見 動けてないです、全然(笑)。

Pivo! 結構走りまわっていたような。

初見 いや、いや、チームに参加したのがまだ数回なんで、それまで全然動いてなく、最近動き出したって感じなんで。

Pivo! そうなんですか。

初見 はい。

 

Pivo! 関東でやっていたときと比べて、なんか物足りなさみたいなことはないですか?

初見 まぁ、そうですね、戦術とかも今は全然ないので、そういった部分では、ちょっとそういうことはありますけど、まず、ボールが今まで蹴れない環境だったので、蹴れることにすごい感謝しているので、ありがたいですね。

Pivo! まぁ、この時期の加入だったというか、シーズン始まる前にAmbitionの練習に参加されていましたよね。

初見 いや、全然していないです。本当にまだ練習も1回、先週に参加しただけなので(笑)。

Pivo! なんかシーズン前に来ていませんでしたっけ?

初見 あっ! あの、1回練習試合に呼ばれて、1回だけ来ました、たまたま。サンキストさんとのトレーニングマッチで・・・そうです、そうです。

Pivo! そのときはやる気はなかったんですか?

初見 そのとき(笑)。そのときは仕事がすっごい忙しかったんで、やろうって気持ちはありましたけど、さすがにやっぱ入れないなぁって感じでしたね、そのときは。

 

Pivo! やっぱり、仕事なんですか。

初見 そうですね、仕事忙しかったんで。

Pivo! 森谷選手も仕事だっていう・・・

初見 あー、そうです、そうです。

Pivo! この時期の加入って、決め手はなんだったんですかね?

初見 本当に全然復帰は考えてなかったんですけど、Ambitionのチーム事情をお聞きして、まぁ、そんな知らないチームじゃないんで、少しでも力になれたらっていうところで、決断したって感じですね。

Pivo! 今日の相手って高校生でしたよね。

初見 あっ、そうですね、はい。

(残り 1391文字/全文: 3065文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック