デジタルピヴォ! プラス

城北レディース、関東参入戦へ躍進![東京都女子1部・第14節]

先制点をたたき出した♯4りかこと、その左が2点目を決めた♯14ゆい。この2点が最後まで相手に大きくのしかかった。

 

2019年12月15日 MFP味の素スタジアム
(PHOTO、TEXT・山下浩正)

 

14節の勝利で2位に浮上したバジェーナブランカ城北レディース。最終節引き分け以上で参入戦行きが見えてきた。

 

敗れたTOCAR jugadoras 新宿だが最終節で勝利すれば他チームとの結果と併せて関東参入戦行きの可能性が膨らんでくる。

 

♯11みゆとともに5点を挙げチーム得点王に並ぶ♯14ゆい。2人とも相手の厳しいマークに遭った。

第11節終了時順位表。

 

◎SuperSports XEBIO 東京都フットサル女子1部リーグ2019 第12節
the sunkisst 2-0 BALLENA BLANCA城北レディース
2019年11月23日 エスフォルタアリーナ八王子
[得点経過]
1-0 9分 the sunkisst 8 高橋麻衣子
2-0 23分 the sunkisst 7 世間瀬真美

◎SuperSports XEBIO 東京都フットサル女子1部リーグ2019 第14節
BALLENA BLANCA城北レディース 2-1 TOCAR jugadoras 新宿
2019年12月15日 ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム
1-0 7分 城北レディース 4 片山理夏子
2-0 15分 城北レディース 14 中田優衣
2-1 25分 TOCAR 18 宮脇茉里

第14節星取表。

 

上位4チーム中3チームが関東参入戦へ

東京都女子1部リーグは1回戦総当りが終わった段階(第11節)で上位リーグと下位リーグの各4チームに振り分ける。リーグ優勝も、関東女子リーグ参入戦出場権も上位リーグからしか獲得できない。その上位リーグ、今季は、the sunkisst、FUSION、城北レディース、そして、TOCAR jugadoras 新宿の4チームだ。
<12節以降も東京都フットサル連盟の順位表(星取表)は全8チームの通算勝ち点順に表記しているので要注意!>

さて、今季の関東リーグ参入戦への東京都枠は「3」で確定した。つまり4チーム中1チームが落選ということになる。
残り1節となった現状で、優勝はthe sunkisstで確定しているが、参入戦行きの争いは、the sunkisst以外の「2」枠を巡ってし烈な戦いが続いている。
「今年しかチャンスはないと思う、上(関東)に上がるには。そこの部分ではあと2回の戦い方は当然、死に物狂いで行かなくちゃいけないと思っている」と川監督が並々ならぬ決意を口にして臨んだ14節TOCAR戦を城北レディースは2-1の僅差で勝利。the sunkisstに敗れたFUSIONと入れ替わる形で2位に浮上した。城北レディースは、残る1節を前に貴重な勝ち点3を手にしたわけだが、そのTOCAR戦を両監督のコメントで振り返る。

 

前半終了間際に追加点を決めたゆい。

▪️康裕 城北レディース監督

前半は久々にパーフェクトなゲームができた

Pivo! 相変わらず熱いコーチングでディフェンスを引き締め続け、その甲斐もあっての貴重な勝利だった。

川﨑 う~ん。ハーフタイムにインタビュー受けてたらもっとポジティブなことをいえたと思うんですけど(笑)、試合後、この子たちが口にしてたんですけど、あぁ、後半全然できなかったねっていうのを聞くと、2対1、勝ちは勝ちですけど、そこはシビアに厳しく今日のゲームを映像で分析したいなと思います。

ただ、前半に関しては久々、パーフェクトなゲームができたかなとは思います。

Pivo! 完全にペースを握った。

川﨑 はい。

Pivo! 前半終了間際のゆいの追加点もデカかった。

川﨑 デカかったです。

 

ゆいとみゆ、2人のポイントゲッターに攻撃のスイッチを入れるパスを繰り出し続けた♯2のんと♯4りかこの新旧キャプテン。

(残り 3171文字/全文: 4780文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ