デジタルピヴォ! プラス

無料:入ったミッションがリーグ優勝させてくれってことだったんで。まぁ、結果出てよかったです!(栃木シティ ♯16 篠崎隆樹)

 

2019年12月22日 宇都宮市清原体育館
(PHOTO、TEXT・山下浩正)

 

 

 

 

 

 

 

SuperSports XEBIO 第17回栃木県フットサルリーグ2019 1部 最終節
三榮不動産FC宇都宮 3-9 栃木シティフットサルクラブ 
[得点経過]
0-1 02分28秒 栃木シティ 6 ダニエル サカイ ユウジ
0-2 03分26秒 栃木シティ 16 篠崎隆樹
0-3 04分50秒 栃木シティ 77 レアンドロ ラファエル
0-4 08分58秒 栃木シティ 77 レアンドロ ラファエル
0-5 18分03秒 栃木シティ 6 ダニエル サカイ ユウジ
0-6 21分55秒 栃木シティ 77 レアンドロ ラファエル
0-7 26分25秒 栃木シティ 16 篠崎隆樹
0-8 26分56秒 栃木シティ 2 酒井 ラファエル 良男
0-9 28分48秒 栃木シティ 6 ダニエル サカイ ユウジ
1-9 32分43秒 三榮不動産 4 折田大助
2-9 36分16秒 三榮不動産 3 和氣渉
3-9 39分13秒 三榮不動産 13 松本将平

 

この男の笑顔が2年ぶりにピッチに帰ってきた。ゴールを決めた後のその笑顔は多くの人を幸せにする。

 

関東参入と全日本で全国行きたい!

Pivo! 優勝おめでとうございます。 

篠崎 ありがとうございます。

Pivo! 今の気持ちを。

篠崎 気持ち? まぁ、これがミッションだったんで。入ったミッションが、優勝させてくれってことだったんで。まぁ、結果出てよかったです。

Pivo! チームには第8節からの合流だった。

篠崎 そうです、残り3節ですね、はい。

Pivo! で、いきなりハットトリック。鮮やかなデビューを見せて。

篠崎 そうですね。

Pivo! あれくらい当たり前?

篠崎 いや、全然。2年ぐらい動いてなかったんで。

Pivo! その間どうしてたの?

篠崎 スクールやってたくらいで、もう、ボールほとんど蹴ってなかったです。

Pivo! ほんとに!? それが次の節にも1ゴール、そして今日が2ゴールだから3試合で計6ゴール!

篠崎 まぁ、メンツがいいんで、はい。…って感じですかね。

Pivo! それにしても今日は、ゴールのほかに、監督の要求どおり鮮やかなボールコントロールから見事なパスを見せていた。

篠崎 まぁー、そうっすね、ちょっと前節、左ひざの内側やって痛かったんで。走るのも難しかったですし、ボール蹴るのもちょっと厳しかったですけど。ま、それでも来てるんで。まぁ、勝利に貢献できてよかったですけど。

Pivo! 最初こそ体は硬さが目立ったものの、あたたまってからはよくなった。

篠崎 いや、でも、ひざの状態が現場でどのくらいできるかわかんなくて試しながら入ってたんで。チームに最初ミスが多くて迷惑かけちゃったんですけど。ま、慣れてからはそこそこやっぱりコントロールできたんで。ま、入替戦までもう少しコンディション上げて頑張ろうと思ってます。

Pivo! 入替戦も大事だし、全日本もあるけど、シノにとってこのチームでのゴールってどこ?

篠崎 まず、関東参入ってところまでがミッションなので。ま、そこまで手伝えることをひとつ目標としてて。ま、あとはせっかく選手権でみんなが(関東大会行きを)勝ち取ってくれてるんで、はい、まぁ、どうにか全国行きたいですし。ま、できるまではね。3月まではできると思うんで。そこまでに1つでも上に行ければいいかなっていう気持ちはあります。

Pivo! 引き続き鮮やかなプレーを見せてください!

篠崎 わかりました! お疲れ様です!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ