デジタルピヴォ! プラス

やる氣なさそうにしといて、ギュッと行くとか(笑)!(LIGARE TOKYO LADIES ♯18 嶋田萌) [北区女子リーグ]

 

2020年1月5日 東京・北区滝野川体育館
(PHOTO、TEXT・山下浩正)

 

北区女子フットサルリーグ 第1節 第2試合
FUSION 2-2 LIGARE TOKYO LADIES

FUSION

監督 
安東恭治
選手
♯1 清部友花
♯4 久保田ひとみ
♯11 加賀谷歩夢
♯13 佐藤諒子
♯15 蔵野彩香
♯16 大田佳実
♯19 盛田南
◎得点者 ♯13 ♯13

 

LIGARE TOKYO LADIES

監督 
秋山拓
選手
♯1 佐藤沙彩
♯2 木村瑠衣
♯4 保戸田夏代
♯6 宮下真由奈
♯7 小根山瑞稀
♯9 杉美代子
♯10 馬場美那
♯11 増田好美
♯13 三井田理恵
♯14 吉川結
♯16 黒谷亜友美
♯18 嶋田萌
♯19 黒川晃
♯22 宇田川奈美
♯27 水野宥伽
◎得点者 ♯18 ♯18

 

緊迫感あふれる「練習試合」

「北区女子フットサルリーグ 第1節」の第2試合はFUSION対LIGARE TOKYO LADIESと、東京都1部リーグに今季同時昇格したライバル同士の対決となった。北区リーグではLIGAREが未加盟チームのためこのカードは練習試合扱いとなったが、お互い絶対に負けたくない意識をむき出しにして緊迫感あふれる試合を展開、公式戦(都1部第9節)同様一歩も引かず、2-2のドローに終わった。なお、ゴールはFUSIONが♯13 佐藤諒子、LIGAREは♯18 嶋田萌がともに2点ずつを奪い合った。

 

 

 

 

 

 

LIGARE ♯18 嶋田萌インタビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー時代はゴールキーパーだった!

Pivo! LIGAREはこのリーグでは未加盟チームだったので練習試合だった。でも、鋭い切り替えの応酬で見ごたえがあったし、実力伯仲で、第1節の試合としては一番おもしろかった。

嶋田 あ、ホントですか? ありがとうございます。

Pivo! 個人的にはどんなことを考えてプレーしていたのか。

嶋田 やっぱり、練習試合とはいえ負けたくないので、最初は、そうですね、今まで練習してきたことを練習試合なので積極的にやることを意識してたんですけど。1点獲られて負けてる状況では、点獲りにいかなきゃなっていうんで少しギアを上げたかなという印象はありました。それで、まぁ、逆転できて。そのあとは自分は下がっちゃったんですけど、中で出てる人たちには声かけて。公式戦みたいな感じでチームとしてはやってたと思います。

Pivo! この試合で、キミの目をみはるプレーが何度かあって。試合後に絶対に話を聞こうと思ってた。

嶋田 あ、ホントですか、ありがとうございます。

Pivo! 前半特にドリブルで突っかけるときに、相手のディフェンスがフラットに並んでる状態のときにその間を抜くドリブルを仕掛けていた。いやぁ、やるなぁ、と思って。

嶋田 (笑)うれしいです。

Pivo! ああいうドリブルからの仕掛けは得意なところ?

嶋田 いやー、自分的には最近ちょっとそういうプレーをし始めたところで。前までは結構スピードに頼って縦突破ばっかりしてたんですけど。

(残り 1567文字/全文: 2853文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ