デジタルピヴォ! プラス

サッカーの練習の一環としてやってきたフットサルを今季から本格的に(FUSION #11 田代翔子)[関東女子]

2020年7月5日 立川市泉市民体育館
(PHOTO、TEXT なか)

 

第17回全日本女子フットサル選手権大会東京都大会のデビュー戦で、ゴールを決めたFUSIONの新人・田代翔子(しょー)。
今シーズンサッカーから、フットサルへと転向してきた。
メンバーも10人と多くないFUSIONにおいて期待が持てるピヴォだ。
選手権前にFUSION入団のいきさつを聞いてみた。

 

 

Pivo! フットサルをやるのは初めてなんですか?

田代 初めてです。

Pivo! 選手としてですよね。

田代 はい、そうです。

Pivo! 今までは、ずっとサッカーをやってきたのですか?

田代 はい、神奈川県なんですけど、神奈川県でサッカーやりつつ、一応フットサルの県リーグにも所属をして、フットサル専門じゃなくてサッカーの練習の一環として、フットサルをやっていました。

Pivo! まともに選手としてやるのは今回初めてということですか?

田代 はい、ちゃんとやるのは初めてです。

 

Pivo! まだ公式戦はやっていないんですけど、フットサルをやってみてどうですか?

田代 全然・・・頭がパンクしそうなくらい覚えることがたくさんあって、サッカーとはまた違う動きだったり、ボールタッチとかがあるんで、そこが難しいですね。

Pivo! フットサルをやってみようと思ったきっかけって何ですか?

田代 きっかけは、昨年度で自分の所属するチームがなくなってしまうというか、人数がいなくて今年度はやらないということになったので、それから知人の紹介で、FUSIONを勧められてフットサルをやろうかなと思いました。

Pivo! サッカーをやっていたのは県リーグですか?

田代 県リーグです。フットサルのほうも県リーグですね。1部。

Pivo! えっ、試合は出ていたんですか?

田代 フットサルですか、一応・・・一応ですけど。まぁ、そんな専門的なフットサルではなかったですけど。

(残り 896文字/全文: 1695文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ