【サッカー人気4位】【J1騒乱】湘南ベルマーレ浮嶋監督が警…

デジタルピヴォ! プラス

無料:抜けてる? あっ、抜けてます(AOH Ladies Futsal Club #8 白橋萌生 )[埼玉県女子]

2020年7月18日 所沢フットサルパーク
(PHOTO、TEXT なか)

 

以前もリーグで白橋選手の試合を見ているが、正直なところ印象がそれほど残っていなかった。

今シーズン2度ほど、トレーニングマッチを見させてもらって、よく前に抜けてきて、フィニッシュまでいくシーンを何度となく見せられた。

こんなに目立ったプレーをする選手だったかと考えさせられた。

トレーニングマッチ中は、笑顔でプレーしていることが非常に多かった。

笑顔でプレーしていたかと思うと、時折、キリっと真剣な顔に切り替わるときもある。

公式戦ではどういう顔を見せるのか、非常に興味深い選手である。

 

 

Pivo! 今日は雨の中のトレーニングマッチになってしまいましたが、今日のトレーニングマッチはいかがでしたか?

白橋 ピッチ状態が悪くて、ちょっとトラップとかミスが多かったんですけど、その中でもみんなでボールを回しながら相手を崩せたシーンもあったのでよかったです。

Pivo! 結構笑顔でプレーしていることが多かったようですが楽しいですか?

白橋 楽しいです。みんな結構仲がいいので、試合中も話しながらやっていて、楽しくできています。

Pivo! 今日に限ってはケガ人とか、欠席者とか多くて、メンバー交代ができない状況でだいぶきつかったんじゃないですか?

白橋 きつかったですね。でも、公式戦はもっと走ると思うので頑張ります(笑)。

Pivo! もう、へとへとですか?

白橋 ヘトヘトです。もう、ちょっとなんか苦しいです、胸が(笑)。

 

Pivo! 以前と比べてプレーの質は変わりましたか?

白橋 チームですか?

Pivo! 自身の。

白橋 自分?

Pivo! はい。

白橋 えーっ、う~ん。

Pivo! そういう意識はあまりない?

白橋 あまり意識はないです。

いつも楽しそうに笑顔でのプレーしている率が高い。

 

Pivo! 申し訳ないけど、以前のプレーはあまり覚えていないんですけど、前回のトレーニングマッチを見せてもらって、結構前にガンガン攻めていく選手なんだなと思いました。自分で前へ前へとどんどん切り開いてフィニッシュまで行くというような意識を持っていますか?

白橋 とりあえず、シュートまでは・・・撃たないと入らないので・・・前よりは入るようになったかもしれないです。

Pivo! プレーするにあたって、心掛けていることは?

白橋 心掛けていること? ・・・出したら抜ける。

Pivo! 結構抜けていますよね。

白橋 スペースがあったら走るって、いつも監督から・・・あとパスコースをつくるというのは、いつも監督がいっているので、実践するように心掛けているつもりです。

Pivo! できていますよね。

白橋 抜けてる? あっ、抜けてます。抜けてます(笑) 。頭が抜けている?(まわりから突っ込まれる)? なんてこというの(笑)? 記事になっちゃうから(笑)!

エース#8 岩下と共に活躍が期待される。

 

Pivo! このチームできて新しいチームですが、このチームのセールスポイントは何?

白橋 セールスポイントは仲がいいことですかね。あとは監督がむちゃくちゃフットサルに詳しいので、ありとあらゆることを細かく教えてくれること(笑)・・・です。

Pivo! だいぶ意識も変わりました?

白橋 変ったと思います。4人で崩すみたいな感じのフットサルなのでやっていて楽しいです。

Pivo! このコロナ禍で、なかなか自分のチームを見せることが叶わないのですが、みなさんに向けてメッセージをお願いします。

白橋 メッセージ? メンバー募集中です。とっても楽しいチームなのでみなさんぜひ来てください。待ってます。

Pivo! ほかに(笑)?

白橋 ほかに(笑)?

根っからのフットサル好きであることは間違いなさそう。

 

Pivo! ファンやサポータをつくるって意味で。

白橋 ファン? ファン? ファンをつくる? なんですか、監督が魅力的ですとか、そういうことですか?

Pivo! わたしを見てくださいとか。

白橋 わたしを見てください?(笑)

Pivo! チームを見てくださいとか。

白橋 とにかくすごいいいチームです。

Pivo! はい、わかりました(笑)

白橋 (笑)

Pivo! ありがとうございます。

 

 

インタビューの感想として、たまに抜けた感じでおもしろい。

今シーズン、プレーも、オフも、注目をしていきたい選手だ。

公式戦が待ち遠しい。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック