【サッカー人気1位】準備が功を奏した部分と修正されない穴 …

デジタルピヴォ! プラス

リガーレの仲間たちが声をかけ続けてくれたおかげ (LIGARE TOKYO LADIES #15 一井千佳)[東京都女子1部]

 

2020年8月10日 駒沢オリンピック公園室内球技場
(PHOTO、TEXT なか)

 

 

今シーズンスタート時には、LIGARE TOKYO LADIES(以下、リガーレ)のメンバー表には一井千佳の名前はなかった。
リガーレの開幕節であった第2節では、姿を見かけたもののメンバー登録はされていなかった。
どうやら、メンバー登録が間に合わず、第3節からのスタートになったようだ。
昨シーズン在籍していたバルドラール浦安ラスボニータスを1年で退団し、この日までどういう状況だったのか。

 

無料:第18回東京都女子フットサル1部リーグ2020 第3節結果
https://www.targma.jp/pivoplus/2020/08/12/post49889/

 

 

一井千佳(いちのい ちか)

Pivo! まずは、リガーレへお帰りなさいですね。

一井 あっ、ただいまです。

Pivo! 前半7分、復帰戦の先制ゴール、どうですか気持ちは?

一井 でも、ちょっとホッとしましたけど、ほぼ18番の嶋田選手のやさしさのアシストがあったので。

Pivo! いいところにボール来ましたよね。

一井 何とか決めさせようとしてくれたので、感謝しています(笑)。

Pivo! もう、来るってわかっていました?

一井 あ、でもハーフライン手前くらいから呼んではいたんで、それを信じて出してくれたアシストがものすごくよかったです(笑)。

リガーレ復帰当日の試合で先制ゴールを決めた。

 

Pivo! 戻ってきての初めての公式戦、前と比べてチームの雰囲気はどうですか?

一井 そうですね、サンキストに第2節で負けて、ちょっと気持ち的にも、チーム全体が沈んでいるかなと思っていて、練習でもうまくいかないことが多かったり、悩んでいる選手も多かったのですが、今日みんなで最後の最後まで声切らさずに戦えて、今日の雰囲気はすごくよかったかなって感じです。このまま行ければいいなって感じです、はい。

Pivo! この試合はほぼ危なげなかったのですが、最後の最後で危ないところありましたけどね。

一井 そうですね。

Pivo! それ以外は、リガーレペースで進んでいましたね。

一井 ありがとうございます。

Pivo! 昨シーズンはラスボニ、それで今シーズンはリガーレ。戻ってこようと決めたのはいつ?

一井 そもそもフットサルを辞めようと思って、そのラスボニ退団のときに思っていたんですけど、リガーレの仲間たちが声をかけ続けてくれて、練習にちょっとずつ参加するようになって、またフットサルをやってみようかなっていう気持ちになったので、誘い続けてくれた仲間たちに感謝しかないです。今が楽しいので。

 

Pivo! 本当に辞めようって思っていたところを声をかけ続けてくれて、今節からのスタートになったと。

一井 はい、ちょっと悩んで、この時期になっちゃったんですけど。うじうじしていたので。

Pivo! よかったですね。

一井 はい、ありがとうございます。

Pivo! 昨シーズンもリガーレの試合に結構来ていましたよね。

一井 はい、そうですね。

Pivo! 根本的にリガーレが好きなんですね。

一井 やっぱその、優しい人たちで、人が好きなんで、応援したいなってずっと思っていて、応援していました。

「アシストありがとう」といっているのであろうか。

 

Pivo! そういうチームに戻ってきて、またプレーできるっていうのは。

一井 自分的には日本リーグでやっていたということもあって、チームになにかを還元できたらいいなと思いながら今やっているので。

Pivo! それをちょっと聞こうと思っていたんですよ。

一井 (笑)。

Pivo! ラスボニでの経験や感じたことをリガーレにフィードバックできていますかって。

一井 うーん、ちょっとまだ見せられてないかなって、自分的にはコンディションが・・・そもそも、そんなにコンディションがいいほうではないんですけど、今上げている段階なんで、もうちょっとチームを引っ張れるように頑張りたいと思います。

Pivo! ぜひ頑張ってください。

一井 ありがとうございます。

(残り 566文字/全文: 2391文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック