【サッカー人気1位】【J2魔境】ターンオーバーで連勝。後半…

デジタルピヴォ! プラス

2節で5得点・・・そんなに点獲るタイプの選手じゃなかった(the sunkisst #14 浅井成海)[東京都女子1部]

 

 

2020年8月15日 足立区総合スポーツセンター
(PHOTO、TEXT なか)

 

 

the sunkisst(以下、サンキスト)の開幕戦である第2節で、浅井はハットトリックを達成した。
今節、サンキストのホームである足立区総合スポーツセンターでも好調さを発揮していて、またハットトリックかと思わせる場面もあった。
結果としては1本は相手の体に当たってのオウンゴールだったため、自身のゴール記録は2得点であった。
昨シーズンの浅井選手の十条フットボールクラブレディースでのゴール数は2本。
今シーズンに入って既に5本のゴールを生み出していて、この時点で昨年の2.5倍(笑)。
まだまだ、シーズンは始まったばかりで、今後の活躍の期待が膨らむ。

 

無料:第18回東京都女子フットサル1部リーグ2020 第4節結果
https://www.targma.jp/pivoplus/2020/08/17/post49948/

 

浅井成海(あさい なるみ)

Pivo! 昨シーズン十条から、今シーズンサンキストへの移籍の決め手は何でしたか?

浅井 移籍の決め手は、個人的にフットサルIQをレベルアップしたくて、オグさん(小倉監督)にフットサルを教わりたいなっていうのと、あと昨シーズンは純ちゃん(#7 横山選手)とチームが被っていて、もう1回ああいういい選手とプレーできたら楽しいだろうなと思って選びました。

Pivo! サンキストへ来た途端に活躍していますね。この2試合は。

浅井 おかげさまで、自分でもびっくりなんですけど、はい。

Pivo! 2節でハットトリック、今節がちょっと・・・。

浅井 2点かな(笑)。

Pivo! 2点か、3点か微妙でしたが(笑)。まぁ、それで累計が5点か、6点。スタートダッシュとしては非常にいい滑り出しですね。

浅井 そうですね、体の状態、トレーニングのほかにコンディショニングを意識して取り組んでいるので、コロナ明けてからだいぶ動けるようになってきたなって実感もあるので、どんどんゴール狙いたいなっていつも思っています。

 

Pivo! だいぶ狙えていますね。

浅井 はい(笑)。

Pivo! 2節のハットトリック自体はどうでしたか?

浅井 いや、前節初めてで、すごいうれしかったです。もう、素直にうれしいのひと言です。

Pivo! 今までは獲ったことないんですか?

浅井 ないですね、はい。そんなに点獲るタイプの選手じゃなかったんで。

Pivo! なんですかね、チームの色にマッチしているんですかね。

浅井 そうですね、監督がいってくれることを、やろうとしていることを選手として体現しなきゃと思うんですけど、やっぱりわかりやすく伝えてくれるので、すごく論理的にいってくれるので、はい。頭の中で整理しながらプレーできるのが楽しいです。

(残り 1602文字/全文: 2770文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック