デジタルピヴォ! プラス

この試合は120点くらいはあげたい(十条フットボールクラブレディース #12 吉田かなめ)[東京都女子1部]

 

2020年8月23日 駒沢オリンピック屋内球技場
(PHOTO、TEXT なか)

 

 

2試合やっていまだに勝ちがなく、上位のthe sunkisstと最下位のチームとの対決は圧倒的に不利であると予想していた。
しかし予想に反して、十条フットボールクラブレディース(以下、十条)は健闘した。
点を与えるすきを見せなかった。
守りは堅いが、攻めができていなかった。
得点につながっていない。
スコアレスのまま試合時間は残りわずか。
このまま行けば、上位のチームであるサンキストと渡り合って、勝ちはしないが引き分けで勝ち点1を得ることになる。
そんなことを考えていたら、気が緩んだのだろうか、試合時間残り10秒というところで失点をしてしまった。
あと10秒持ちこたえれば・・・非常に悔しかったに違いない。

 

無料:第18回東京都女子フットサル1部リーグ2020 第5節結果
https://www5.targma.jp/pivoplus/2020/08/31/post50089/

 

 

吉田かなめ(よしだ かなめ)

Pivo! 今シーズン、なかなか勝ちが遠いですね。

吉田 あっ、遠いですねー。

Pivo! 残り10秒って、あの失点って結構痛かったですよね。

吉田 悔しいですね。わたしたち前の2試合とも失点が多かったんで、0ー0で引き分けでもいいってくらいで粘っていたんですけど、最後の最後で自分たちの甘さが出てしまったなぁっていうのがありますね。

Pivo! 今日の試合はうまく押さえ込んでいましたよね。

吉田 そうですね、練習していないなりに、ミーティングだったりとか、コーチが分析したものとかを見て、みんなで頭に叩き込んでいたので。

Pivo! やっぱりいつもと違う雰囲気だったというか。

吉田 そうですね、いつもと違う戦術ではあったんですけど、みんな気合いの入り方がサンキストというだけで、またちょっと違かったかなって。

 

Pivo! 今日の結果、後ろから見ていてどう評価しますか?

吉田 わたし、前の試合いなかったので見ていなかったんですけど、最初のトカール戦に比べたら120点くらいはあげたい(笑)。

Pivo! それだけに、残り10秒が悔やまれますね。

吉田 う~ん、本当にそうですね。

Pivo! ちなみに今シーズンはメンバーは全員で何人いるんですか?

吉田 わたし、雅子、帆波、明日佳、莉枝子・・・9人? 9人か、10人か。

Pivo! じゃあ、今日は8人でしたよね。

吉田 そうですね、1人いなかった。

(残り 1684文字/全文: 2728文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ