【サッカー人気1位】マリノスが川崎フロンターレ化⁉ FC東…

デジタルピヴォ! プラス

[無料]最高のエンディング(AOH Futsal Club #14 青木克)[関東2部参入戦]

カメラ目線いただきました。ありがとうございます(笑)。

2020年3月1日 ウイング・ハット春日部
(PHOTO、TEXT なか)

 

公開していなかった半年前の記事です。
今回関東2部開幕戦でも活躍したAOH Futsal Club(以下、AOH)の#14 青木克の記事のリリースにあわせて、この記事もリリースさせていただきます。

埼玉県フットサルリーグ1部を優勝で関東2部参入戦へ進出。
参入戦のNÖVO MENTE戦では、2-0で勝利し、青木選手はそのうち1点を決めた。
続くFC クラッキ戦では9-5のうち、3点を獲りハットトリック達成。
参入戦の2試合を勝ち抜いたAOHは、入替戦へと駒を進め、2部のヴェルダデイロ/WFとの対戦。
入替戦は相手に1点上回って勝たないと、関東へ参入することができない。
結果的にAOHは5-3で関東参入を果たすのだが、青木選手はそこでも2点を獲った。
この参入・入替戦で合計6点を獲って、チームの勝利に大きく貢献した青木選手にインタビューを行った。

 

第22回関東フットサルリーグ2部入替戦

AOH Futsal Club 5-3 ヴェルダデイロ/WF

[得点経過]
1-0 10分57秒 AOH FC     #13 山上和之
1-1 14分50秒 ヴェルダデイロ #3 増渕正輝
2-1 17分21秒 AOH FC     #14 青木克
2-2 20分20秒 ヴェルダデイロ #3 増渕正輝
3-2 26分24秒 AOH FC        オウンゴール
4-2 26分40秒 AOH FC     #22 小田智之
5-2 29分09秒 AOH FC     #14 青木克
5-3 31分26秒 ヴェルダデイロ #10 小倉真

https://mycujoo.tv/ja/league/kanto-futsal-league-we8y5n?id=93397&play=true&tvId=1097

 

青木克(あおき かつ)

Pivo! おめでとうございます。

青木 ありがとうございます。

Pivo! 入替戦しっかり勝ち切って、関東2部が決まって、今の気分はどうですか?

青木 気分・・・最高ですね。

Pivo! 今シーズンは埼玉県1部でゴールは12本決めてましたね。

青木 自分ですか、はい。

Pivo! また、参入戦、入替戦でも、ゴールを決めて活躍されましたね。

青木 そうですね、運がよかった(笑)。

 

Pivo! 1回戦で1本、2回戦でハットトリック、それで今日が2本。

青木 はい。

Pivo! 合計6本。参入戦、入替戦の調子はどうでしたか?

青木 個人的には、入替戦前にケガをしまって、肩のほうを脱臼してしまったんですけど、チームのトレーナーとかを含め、チーム全員で入替戦をしっかり戦うんだっていうことを、気持ちを入れてやってきたので、運も味方につけて、うまく試合に出れて、点も決められて、それで関東参入できて、最高のエンディングだったんじゃないかと個人的には思っています。

Pivo! 2回戦って、最後に2部のチームと戦って、どんな感じでしたか?

青木 やっぱり関東2部のチームなので、先週の2試合に比べたら、やりづらいというか、しっかりしたチームだなっていう印象はありました。

Pivo! そんな中でしっかり点を獲って、関東2部のチームに勝利したっていうのはすごいですね。

青木 そうですね、うれしいですね。

 

Pivo! また、喜びもひとしおなんじゃないですか。

青木 そうですね、はい。

Pivo! 今回は先日のambitionであったりとか、そしてAOHと、埼玉県開催で埼玉県勢が結果を残されたっていいことですね。

青木 やっぱり埼玉開催ということもあって、ホームだったことでたくさんの方が応援してくださって、そういう方々の応援があってこその勝利だったのかなと思います。今日に関してはちょっとコロナウイルスの関係で無観客試合で、自分たちも無観客試合が初めてだったので、どうなるかなと思ったんですけど、チーム全員で声を出して盛り上げて勝てたのがすごいよかったんじゃないかなと思っています。

Pivo! 本来だったら、埼玉開催だからお客さんも来られて、そんな中でやるとさらによかったですね。

青木 はい。

Pivo! 2部にはIWATSUKI/tzkだったり、烏天狗であったりとか、それに加えてAOHが入り、関東2部には埼玉県勢が3チームとなるので、どんどん埼玉を盛り上げていただきたいと思います。

青木 チーム一丸となって頑張って、関東2部を戦っていければなぁと思います。

 

Pivo! 関東2部に行くうえで、意気込みはありますか。

青木 意気込みですか、なんだろうなぁ・・・まぁ、自分のできる限りのことをやって、ただ勝利に向かって、ただひたすら頑張っていくのみかなと思っています。

Pivo! 今日は無観客試合ということで、残念だったのですが、Mycujooのほうで観られていた方もたくさんいたと思うので・・・

青木 それって、ライブ配信なんですか?

Pivo! ライブ配信ですよ。

青木 あ、そうなんですね。

Pivo! その方たちに向けてひと言をお願いします。

青木 今日はAOHを応援してくださった皆様、ありがとうございました。皆様の応援があっての勝利だったと思います。関東2部へ行っても、引き続き頑張ってやっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 

埼玉のチームではお約束になってきている埼玉ポーズ。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック