【サッカー人気2位】ゴチャつきとリカ監督の修正、得点を奪う…

デジタルピヴォ! プラス

成長(AOH FUTSAL CLUB #22 小田智之監督選手兼監督)[関東2部]

駒沢オリンピック公園総合運動場体育館 2020年10月10日
(PHOTO、TEXT なか)

 

第22回関東フットサルリーグ2部 Powered by PENALTY 第2節
オーパ 4-3 AOH Futsal Club(Aグループ)

[得点経過]
0-1 06分02秒 AOH  #14 青木克
1-1 15分20秒 オーパ #5 山下純平
1-2 25分23秒 AOH  #14 青木克
2-2 28分14秒 オーパ #11 遠藤隆男
3-2 31分51秒 オーパ #77 藤本和
3-3 32分54秒 AOH  #14 青木克
4-3 36分30秒 オーパ #5 山下純平

オーパ。

 

AOH Futsal Club。

 

https://mycujoo.tv/ja/view/event/107291

 

関東フットサルリーグ2部(以下、関東2部)の第2節のAOH Futsal Club(以下、AOH)の対戦相手は、前節の強敵ブラックショーツに続いて、またも強敵のオーパとの一戦。
先制点からのシーソーゲームで勝ち切れず、2戦目は青木選手のハットトリックに花を添えられず、敗北を喫する。
オーパとしてもまさか、新参チームに苦しめられるとは思いもよらなかったのではなかろうか。
参入年の今年、どういう結果を残し来シーズンにつなげるのか。
最後まで楽しめる関東2部のAOHに注目をしていきたい。

 

 

小田智之(おだ ともゆき)監督

Pivo! 2節目、2連勝とはならず、残念でした。あと1歩というところでしたね。

小田 はい、残念でした。

Pivo! 開幕戦に続き、青木選手の活躍が著しくハットトリックを獲っただけに勝ち試合にできなかったというのは、残念だったのではないでしょうか。

小田 そうですね、まぁ、内容は悪くはなかったんですけど、やっぱり経験不足もあって、勝ち切れなかったというところが正直なところですね。

Pivo! 1戦、2戦とやってみて、2部での手応えはどう感じていますか?

小田 うーん、そうですね、まぁ、入替戦のとかのときもそうですけど、常に100%の力を出せれば、ある程度戦えるというのは見込んでいたので、この2試合に関しては、そういう戦い方の姿勢というのは出せたのかなというのは思います。

Pivo! 2節では負けたとはいえ、かなりオーパを苦しめたと思います。

小田 苦しめられていたのなら・・・(笑)

Pivo! 苦しめて、苦しめられたというのなら(笑)

小田 そうですね、はい。

Pivo! 今シーズンから、関東2部ということで、一番力を入れてきたところっていうのはどこですか?

小田 チームとしてのスタンスは基本的に変わらないので、ポジションの部分というのは大事に、常にやってきましたし、今後もやっていくつもりではいます。

Pivo! 試合見ている中では切り替えの速さがあったと、練習の部分でもその辺りはどうなんでしょうか。

小田 チームとしてですか? チームとしてはそんなに切り替えが速いという気持ちはなくて、むしろ逆に関東リーグのチームというのは、すごく切り替えが速いチームが多いので、そういうところは常日頃いっていますけど、まだまだの部分が多いと思うんです。

Pivo! オーパも結構切り替えがよかったなと。

小田 そうですね。

Pivo! 残りあと3試合になるんですかね。Aグループの。

小田 はい。

Pivo! 次は、若手で構成されて体力に申し分のないバッファローズなんですけども、対策は考えていますか?

小田 若くて走れるので、回せなければ負けるでしょうし、回せたら勝てる可能性もあるでしょうし、相手はどこであろうと、常にやることは明確なので、そこはぶれずにやりたいと思っていますし、それ次第では勝ちも負けもあると思っているんで、やることは変わらずです。

Pivo! 今シーズン2戦消化していて、今シーズンの目標というのはどの辺に置いてますか?

小田 んー、目標というのは、そこまで立てていなかったんですけど、開幕戦もそうなんですが、10月のオーパさんと、フウガバッファローズさん2試合に勝てれば全然優勝の可能性あるんじゃないかとチームで話はしていたんで、そこでひとつ負けてはしまいましたが、またバッファローズに勝てれば、チャンスもゼロではないと思うので、そういう意味では昇格しか、関東2部ではやるモチベーションがないので、降格もないですし、そこを目指して一応やってはいます。

Pivo! Aグループで勝ちつづけて1位で通過すると、Bチームの1位と優勝決定戦。

小田 そうですね。

(残り 1636文字/全文: 3600文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック